ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#21 4人目のプリキュアはあんさんや!!

 プリキュアとダンスの両立の結果、3人は疲労の限界に達して入院することに。このピンチに、タルトは独断専行でミユキに4人目のプリキュアになるよう説得を試みるが、ミユキは「ダンスとプリキュアを両立させることは無理だ」と断る。確かにラブは「ダンスとプリキュア、両立させてみせる」と言ってその結果ダウンしてしまっているけれどね……。
 せつなが以前と意見を変えて「両方がんばればいい」とラブを励ましたのは、プリキュアとダンスの両方で疲れさせるという目論見のようだが、ラブの性格は他人の応援をそのままダイレクトに力に変えてしまうから逆効果だよ。
 いよいよ今週はミユキを救うため、ミユキの目の前で変身することになった3人だが、タルトからプリキュアの話をされていたこともあってか結構素直に受け入れていたミユキさん。「言ってくれればメニューも考えたのに」とは頼もしいお言葉です。一方、せつなの使えるカードは残り1枚。赤いピックルンの件も合わせると、4人目のプリキュアキュアパッションはせつななんだけど、どう裏返るのか。

#13 サディという友達

 貧しくてあんまり学校に来られなかったサディが登校してきて、アンは意気投合する。ミルドレッドはアンを陥れるため、父に買ってもらった天使のブローチをアンのカゴに隠すようランドルフに命じるが、ランドルフは間違えてサディのカゴに入れてしまう。
 父親が亡くなっていたり、子どもの面倒を見させられていたりとアンと境遇のよく似ているサディ。学校中心になるとジョアンナが出てこないのでアンの扱いがどうなってるか不明だが、週3回の学校にちゃんと弁当を持たせてやっているあたりは落ち着いているみたい。アンはサディの母に「かわいい」と言われて照れるが、確かにこれまでアンのことを「かわいい」と評した人はいなかったな。