ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 光秀の謀反!本能寺大炎上!!

 光秀は本能寺に向かってくる政宗と幸村を囮として用い信長暗殺を謀るが、狙いは信長に筒抜けで、逆に光秀は政宗・幸村と閉じ込められることに。信玄を狙った仇である光秀を相手にはやる幸村だが政宗に押しとどめられる。1vs2の状況に、蘭丸が援軍として現れるが、政宗の前に蹴散らされる。さらに、かすがの情報を持った小十郎が現れ、政宗と幸村は安土へ向かうことに。
 どうやら光秀は(史実通り)信長暗殺を企てていたっぽいんだけれど、この信長はそんなに甘くありませんでしたー。いやもう素敵なほどにムチャクチャです。

#10 カッパファイト!

 演劇部長・不動宮すみれが劇のカッパ役として楠田をスカウト。恋愛のライバルというわけではないのに、慧は強がってしまう。一方、めぐるに勝つために水仙寺高校に入学してきた久間菜の花と勝負しためぐるは、あっさり敗れてしまう。
 慧も楠田はもうちょっと素直になればそれで済むのに、ラブレター渡し代行とは大きな試練……。さすがにこれは楠田がかわいそうになる。軽い性格だけれど、なまじルックスがよくないという自覚があるだけにね。
 めぐるの方は、武居先輩からの「俺はそれぐらいの大きさが好きだ!」で吹っ切れたようで、なかなかシンプルな性格だこと。