ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#21 敵う・叶う

 彗を白選館から転校させようとする滝島祖父の企み、その尖兵としてやってきた秘書の緒方蒼との戦いを繰り広げる光。高校での彗の楽しげな様子は、蒼にとってはむしろ有害な集団にいるように見えたんだろう。光は結局己の無力さを痛感させられただけなのか。そして、この土壇場で彗からの一刺し。いい加減、光にちょっとでも意識させないことにはお話にならないもの。

#20 ビタミンCの森

 千花が夢魔に噛まれたせいで現実に現れた魔獣ビタミンC、でも本当に千花が出会っていたのはそんな魔獣ではなくてただの人間だったというお話なんだが、姫宮絡みのお話はとにかく暗いのでどうにも気分がのらない。そうか、あんなファンタジーに出てくるような魔獣はいなかったんだ、よかった…という話でもないしな。脱獄して小屋に隠れているところを少女に見つかりごはんをもらっていたというような鮮烈な記憶を、たかだか10年程度で忘れ去ってしまうだろうか。当時の千花の外見は相当浮世離れしているから、娘と同じ学校の制服だとわからんものかな。
 あと、いくら幻想の魔獣でも千花の釘バットでの殴打は怖いわ。乱崎家で過ごしている内に優歌が過去の傷を忘れていくように、千花もだんだんただの女の子になってきたなぁと思っていたから(ときどき銀夏を縛り上げてるけど)、まるで千子に戻ったかのようだよ。でもまぁ、こうやって千子としてのトラウマというか、過去の記憶を昇華させていけばいいのかもしれん。

#09 The champion of justice

 室戸と早宮のピンチに、思わずバーディーが飛び出す。早宮には入浴していたところを一瞬だが見られているし、室戸には#02 THE PARTNERED ONEの時点で有田しおんと同一ではないかと見られていたから、ここから正体バレにつながるんじゃないのかと懸念したが、大丈夫みたい。
 マリオネット・オンディーヌ強すぎる…格闘戦であれだけ苦しめられると厳しいな。