ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 同化〜わかれ〜

 真矢と溝口を助けて、甲洋がフェストゥムに同化されてしまった。死ぬわけではなく、かといって人間として生きているのかというとそうでもないしな…。
 春日井夫妻は人として終わってました。新国連のスパイしながら、ハズレのパイロット引かされただの何だの…本当足引っ張るしかない連中だな。

#04 やる気の問題

 なんか監督が交代だとかなんとか話題になっていますが、ネタなのか本当なのかも判別つきかねるところ。ガイナックスのアレのあとだしねぇ。
 テスト前になると部屋の片付けとか、ずっと読んでいなかったハードカバーの連作とかを読んでしまうものよね。ローマ人の物語とか京極堂シリーズとかむちゃくちゃ読んだ記憶が。
 セーラー服と機関銃とは…もう次はさっぱり読めない。

#26 再生

 前半は第一部の総集編、後半はつなぎのお話で、月が「L」を継ぐことになるあたりの説明がされ、ニアとメロがLの死を知るところまで。目をむいたメロのシーンが好きなんだけど、まだ顔は出さない段階だったので来週に期待。

#03 涼雨

 エマはウィリアム母とそうとは知らずに出会ってお茶とかしてみたり。ウィリアム母はどうして家を出てしまったのかの説明は1作目でやっているのかな。
 エマがウィリアムのことをある程度は吹っ切れているっぽい一方で、ウィリアムもついにエレノアにほだされたか。むちゃくちゃええ娘だよね…ウィリアムにはもったいないぐらいじゃないかな。弟はさぞ悔しかろう。

#05 不死身!?ナノモンスター襲来

 ケイシーとエイプリルはソリが合わないみたい。タートルズがいる時はいいけど、いなくなるとアメコミ臭さが炸裂してちょっと辛いものがある。絵が濃すぎるわ。