ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 煩悩とせくはたっ!

 ともはねとなでしこはすでに親啓太派か。普段から手なずけておくもんだねぇ。いぐさは腐女子カヨ。
 せくたはせくはた。ようこがちょっと可愛いな。いぐさとたゆねはいつぞやの温泉旅館で見た啓太の裸にトラウマが。
 のぞきのドクトル!第1話以来のやつじゃんか。さらに下着泥棒の親方、そして係長…うっわ、亀甲縛りされたM…。
 北島はちょっと時期を外した感、ルパンにしておけばよかったのに。
 啓太のことわかるんだもん、て啓太が変態の方がいいのかようこ。確かに煩悩無しの啓太なんて啓太ではないのだが。だがそれは策士啓太の謀略であったのだ。だがだが、そんな啓太の行動なんて読み切ってるようこ。うーわ、すげえなこの二人は。
 そして再び留置場。原点回帰ね。
 今回は啓太の脱ぎっぷりがちょっと甘かったように思う。途中まで煩悩無しを装ってるから仕方がないんだけど、それなら最後に取り返す勢いで脱いで欲しかったなぁ。フライパンで殴られる時に腹を殴られてどっかで見たような顔に…とか、そんなのはいいんだ。
 気付けばせんだん達もほだされつつあるよ。いかんねー、啓太ハーレム化が進行中か。

.hack//Roots #09 Melle

 !!出てきましたよー、これは腕伝の主人公の姿をした何者かってな話でしたっけか。カイトだっけ。
 神殿のMAPにTaNはかなりの勢力を送り込んできた様子。戦闘BGMはなぜか夜の女王のアリアだったり挿入歌だったり。
 ゴードvsハセヲ。この二人は何か因縁があったっけか。TaNは「弱いものから狙え、ただし痛めつけすぎるな」というが、それって志乃とタビーなのかな。援軍、Bセット。これ名前だったのね…
 別MAPでは匂坂が俵屋からコア奪還を狙う。俵屋が強いのか、それともししょーが情けないのか、匂坂全く歯が立たない様子。最後は仲間のためとかいうかっこいい台詞に俵屋が呆れてかコアをくれる。そしてかっちょよくコアを届ける匂坂だが、もともとTaNは匂坂にコアを持たせたかったんだから、仕組まれてるっぽい。
 コアが揃い、キーオブザトワイライトを探しに出かけるらしいところへOPを重ねるとは、実にいい打ち切り最終回。「幻のアイテムを探して、冒険はまだ始まったばかりだ!」にしか見えません。
 次回は派手な戦闘回。TaNがオーヴァンに仕掛けた罠ってのはまだかねぇ。