ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-07-02から1日間の記事一覧

#01 それだけで僕はどこまでも走れる気がするんだ

根性だけは誰にも負けない素人が天才と出会ってサッカーに魅了され、高校からサッカーを始める話。 足の爪が剥がれても走れるのは、なにか痛覚が死んでる的な設定ですかね?「せっかく誘ってくれた風間くんに恥をかかせるわけにはいかない」だけでここまでや…

#14 漫画家のうちへ遊びに行こう その1

露伴先生登場。不気味な人かと思わせておいて、普通の人かと思わせて、やっぱり変人。 この種のキャラクターだと確かに櫻井孝宏キャスティングでもハマるけど、落ち着いたときの演技まで含めるとASBの神谷浩史は悪くないキャスティングだったのでは。

#01 その箱に詰めるもの

秋の選抜本戦がスタート。第1戦は創真対アリスで「お弁当」対決、あっさりと創真勝利で引っ張らず。脱ぐのは総帥かよ!

#01 BOYS MEET GIRL

人気アイドルグループ3組のマネージャーをすることになった女性が主人公。音楽の素養なんてないらしいけれど、第1話ではアイドルの歌いづらそうな姿から、メロディとハモリとのバッティングを指摘。 男性アイドルグループの逆ハーレムという「うたの☆プリン…

#01 世界か、自分か

主人公とヒロインたちとを一通り顔合わせさせた上で、ストーリーも一歩踏み込んだところまで。これは1時間スペシャルが必要ですわ。 なんか、どの子が不幸になってもおかしくないというか、すでにみんな幸福じゃないというか、薄幸感漂ってきて、それだけで…