ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-03-10から1日間の記事一覧

#23 絶叫パラダイス

なんとかDES軍から逃げ切ったフライングゲットは変な生物の住む星へ。「歌の力は種族すらも凌駕する」な話だけど、この大詰めになって入れる話か? そういえば神崎鈴子役を演じている秦佐和子がSKE48を辞めて声優養成所に戻るらしいですね。主要キャストに選…

#36 本命はお前だ

「打倒関白」の考えを徳川家康に打ち明けた千利休。明智光秀の最期を看取った家康としては、利休こそが光秀敗死の原因だったということを知っていろいろと複雑なようだが、利休は利休で、明智の辞世の句が下の句のない、いわば侘び数寄を極めたものだったこ…

#363

忘れられていなかったざめひょろ、昌鹿野マンガ部で「ざめひょろ本」を出すそうですよ。昌鹿野マンガ部すげぇなぁ……。いよいよ4月改編を乗り切れば昌鹿野も8年目ですもんね。22歳の若手ピチピチ声優だった鹿野さんも三十路が見えてくるわなー。

#06 ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?

マナの家の洋食屋へ取材に来た真琴は、野菜を洗剤で洗おうとするレベルで料理ができず、マナたちは1から料理を教えることに。トランプ王国ではどうやって暮らしていたんだろう……。

#04 うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー

イアン回。キョウリュウジンはガブティラ中心にパラサガンとザクトルがカミツキ合体でキョウリュウジンW(ウエスタン)に。銃と剣のダブル武器装備で、当面はこれが最強形態なんじゃないかと思うんだけど、きっとそんなに運用されない特殊例。