ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-26から1日間の記事一覧

#08 ナディア救出作戦

ナディア救出のために手を組んだジャンとグランディス一味は、発電所への給水をストップさせることで停電させるという作戦を実行。うまくグラタンでナディアを救出、ガーフィッシュが出てくるというピンチもノーチラス号の出現で事なきを得る。 運転狂サンソ…

黒子のバスケ #08 改めて思いました

準決勝の誠凛の相手は、かつて大敗を喫した正邦。その試合VTRを見た黒子と火神は、先輩たちのためにも勝つと決意する。 正邦の津川のうっとうしさがスゲェ。

#21 決戦!ネビュラカップ

5年前の大荒れのコースを再現したネビュラカップは、茉莉香を狙う敵対勢力も姿を見せて大混乱。レースを守るためにわかりやすく囮になりに行く茉莉香、その茉莉香を助けるための弁天丸の大気圏内航行、そしてアイちゃんの機転。すごくいい。

#08 Temptation;誘惑

帰宅したハルユキを迎えたのは田舎の従妹……だと思ったら従妹になりすましたスカーレット・レイン、つまり二代目赤の王。"不動要塞"(イモービル・フォートレス)の異名を取るスカーレット・レインに勝てるわけもないわけです。勝った赤の王の要求は「レギマ…

#08 開戦の日

宝剣所有者の死の運命を見据えた上で今回の戦争を仕掛けたレオ様、この世界の戦争の道義に反してまで宝剣を狙うが、ミルヒもそこは読み切っている。勇者たちがバカやってる間に、レオ様が一人で重い運命背負っちゃってる感が。

#21 双輪の騎士

ライダーがアイリを攫ったと考えたセイバーはバイクで追跡の末に相対する。ご覧の通り、攫ったのはライダーではなくライダーに化けたバーサーカーでしてね。一方、雁夜は時臣に復讐の機会を得たと思ったら、すでに視聴者は知っての通り時臣は死亡済み。葵さ…