ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-17から1日間の記事一覧

#06 王子からの依頼

王子からパンを持ってきて欲しいと依頼を受けたル・クールの4人は王宮へ。王宮では泥棒が出没していて、ラグナス王子はリックたちに協力を依頼する。 怪盗ブラックテールは名前の時点でシャオメイだと読めすぎでしょう……たとえ王室がお宝を持っていっても、…

#07 雨にオネガイ

のど自慢大会に出るためダンス練習をする4人。優香のクズっぷりがネロ@ミルキィホームズ並になってきました、願いで優勝するとかクズ発言すぎて。 あいにく大会当日は雨になりそうだったが、てるてる坊主で雨晴らし。「4人でできる最後の思い出作り」と、そ…

#06 ライト・マイ・ファイアー noblesse oblige

チーム・ゴルディロックスがシークレット撃破に失敗し、メドン号が撃沈されてしまう。アオはクロエの見舞いで、久々の深い睡眠を取るが、その間にパイドパイパーはシークレット攻撃作戦に突入。休んでいて良いといわれても、アオは出撃していく。

#07 うん、先生が最強だよ!

文化祭の夜、とうとう明かされるクリスの正体。ハルナの先生・アリエル大先生のさらに先生。それが、おっさんになる呪いをかけられていて、ずっとおっさんとして過ごしてきていたと……。クリスの姿なら嬉しいことでも、おっさんだと嬉しくないという、コレ。 …

#07 音楽と革命

革命家フィラデルに同行するジャーナリスト不二子。しかし、フィラデルを旧政権残党が狙い、第三次世界大戦勃発の危機にまで発展。ゲバラとキューバ危機あたりがモデルっぽい、なんか古い香りの話。

#07 半田さん改造計画/ラブラブドライブ大作戦

半田さんをモテるように改造と言いつつ、パンダくんとシロクマくんがたかりまくり。ペン子さんならぬシロクマ子さんの雰囲気は怖すぎる。

阪神vs日本ハム 2回戦@甲子園

ヒットで出塁したりもするし責めちゃいけないと思って見れば見るほどにチャンスで打たない新井貴浩という、このアレ……。金本も4番として打ててるかというと疑問符だけど、初球から高い高いフライ打たれたら、もうね。 今日も桧山には夢を見せてもらいました…