ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-23から1日間の記事一覧

#04 聖女の降臨

美鶴の慎司への態度は修行に行く前に付き合ってたんだとかそういう軽いノリで言えない冷たさが……。

#01 伝統ある古典部の再生

視聴本数が多すぎるとこうやって感想を書く時間が削られてゆくというわけのわからない悪循環に陥るので、改善したい。 そんなグチは置いておいて、京都アニメーションの最新作。いまテレビアニメ作っている会社の中で、名前だけで期待されるのは京アニとピー…

#04 ゴン、オリにこだわる/さすらいのメタケイ登場!

ゴンがいつも通り暴れているだけっぽいけれど、ところによっては森の仲間を助けるような行動になってもいたり。もうリーダーの威厳とかむちゃくちゃですわ。

バトルシップ (Battleship、2012)

@TOHOシネマズ伊丹 スクリーン2 2012年の環太平洋合同演習(リムパック)の最中、ハワイ沖に宇宙から飛来した物体が落下。演習に参加していた部隊のうち、米軍の艦艇2隻と自衛隊の艦艇1隻がその調査に向かう。 予告編では海洋アクション的なやつなのか、それ…

#03 さんか…れあ

千紘と出かけているのがバレた礼弥は家に閉じ込められるが脱出。しかし団一郎の追跡を受け、崖から転落してしまう。 転落時に頭はぶつけているし腹は割けているしで完璧に死んでるけれど、蘇生薬が成功していたので復活してしまったのじゃよ。ばーぶの様子を…

#03 無情なる雪合戦VS⇔調理実習(燃)

サブタイトル通り、雪合戦と調理実習。キルミーベイベーのやすなに対するソーニャ、ひだまりスケッチの宮子に対するゆののような、ボケ「くそう!くそう!」があったけれど、あっちこっちでは別にキャラクターに期待するリアクションもないし、別に萌えるキ…

#04 フューチャリング松吉

「featuring(フィーチャリング)」のことだしゆるめちゃんもサブタイトル読み上げでは「フィーチャリング」って発音しているのに、なぜか表記だけ「フューチャリング」なのが松吉回らしさと言える。ほんと、なにもフィーチャーすることのない人ですよね、その…

#03 謎の試験管

放課後の教室で、上野がクラスメイトの丘とキスしているのを目撃した椿は自分もと思うがうまくは運ばない。一方の卜部は「神秘的な雰囲気がする」と尾形から告白されていた。よだれ入りの試験管を椿に渡した卜部は、翌日、尾形に返答代わりによだれをつけた…

#04 疫病神

ジンがZET覚醒に協力を決めて2年後、相変わらずプレイヤーが暴れ回っていて、その流れでジンの家に田中花子が転がり込んでくる。磯野三兄弟チンピラすぎる。