ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#04 モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪

ケーキコンテストに挑む奏はそのケーキを響に食べてもらうのだが「普通においしい」という評価にガックリ。優勝を目指す奏は、偶然出会ったスイーツ界のスター・山口ヨウコのアドバイスを受けるのだが、そうして作り上げた真っ黒なケーキは響には「奏のじゃ…

#03 ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?

音楽王子隊のコンサートで、響の父・団が指揮をすることになる。このコンサートに響を誘う奏だったが、響は「音楽は嫌いだから」と断ってしまう。当日、改めてコンサートに誘ってくれた奏に、響はかつてピアノコンサートで団に「音楽を楽しんでいない」と言…

#02 ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!

響はキュアメロディに、奏はキュアリズムに、それぞれ変身したが、ネガトーン相手に息が合わずに苦戦する。戦いの中で、響と奏はなぜそれまで仲良しだった二人が中学校に入ったとたんに仲が悪くなったのかを思い出す。 プリキュアで幼なじみ設定って、プリキ…

#01 ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪

メイジャーランドで歌の妖精ハミィが伝説の楽譜で幸せのメロディを奏でようとしたその瞬間、マイナーランドの王・メフィストが楽譜を奪いに現れた。女王アフロディテはメフィストから楽譜を守るため、音符を人間界へとばらまいてしまう。ハミィと、マイナー…