ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-08-01から1日間の記事一覧

化物語 #05 まよいマイマイ 其ノ參

メメからアドバイスを得たひたぎは、謝りながら暦に告げる。いわく「私にはその子が見えないの」と。つい先日解き放たれるまでの2年間、蟹に憑かれていて「自分がおかしいのではないか」と疑い続けていたひたぎは、見えない真宵と口論し、一人で暴れる暦を見…

#13 再会、母よ…

映画ではランバ・ラル戦の前に挿入された母との再会話。キャストは映画では特別出演の倍賞千恵子、TV版は沢田敏子というカマリア・レイだが、出番ってここだけなのよね。 ガンペリーでガンダムのAパーツとBパーツを放り出し、コアファイターと空中合体。いや…

ボルト(Bolt、2009)

3D・吹替版を鑑賞。こちらもトレーラーの段階で見ることを決めていた。 少女・ペニーとともに悪党と戦っている犬・ボルトは鉄をも溶かすヒートアイや衝撃波を放つスーパーボイスを使えるスーパードッグ……というのはドラマの中での話で、ボルトはスタジオから…

モンスターVSエイリアン(Monsters vs. Aliens、2009)

3D・吹替版を鑑賞。スーザン役にベッキー、ボブ役にバナナマン日村勇紀。大統領が森川智之で、エイリアン側コンピューターが田中敦子。 だいぶ前に出たトレーラーを見たときから見ようと決めていた映画で、その期待を裏切ることなく楽しませてくれた。エイリ…