ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-07-27から1日間の記事一覧

#08 戦場は荒野

避難民たちの一部を降ろすことになったホワイトベースとジオンとの間が一時的な休戦状態に。故郷に帰りたがっていた親子がジオン兵を助けた荒野が故郷のなれの果てだったという救えない話。

#06 蒼天已死

張角と関羽の出会い。この張角は悪役というより、本当になんか神懸かってるから怖い。関羽の未来が的確に見えてるなら「黄巾の乱」の末路も見えていたのでは……。

#29 珊瑚の苦悩と琥珀の命

琥珀のことになると周りが見えなくなってしまう珊瑚。この子、強いんだけどそこだけがネックだなぁ。

#04 写真とんち居残りさん

お次のテーマは写真。EDはほんわかアニメーションに目が行ってて気付かなかったが、それぞれ最後に出たキャラ(の中の人)が歌ってるのね。 トモカネは美術センスがちょい微妙なタイプで、キサラギも決して万能型とはいえないけれど、よくもまあ見事なコラージ…

#04 余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴパート2

ドクトク・カホゴが始まったときは「おわ、なんだエンドレスエイトネタか!?」と思った。何も、まったく同じ導入にすることはないじゃないか。

お料理ステップアップ大作戦! #01

まいんのこれまでの成長を確認しつつ、さらにステップアップを目指す特集第2弾。第1回目は卵料理編で、薄焼き卵をうまく焼く方法を紹介。そういえば、お湯を沸かした鍋に冷蔵庫から出した卵をそのまま投入していた時期があったな(→#06 プンプンほくほくゆで…