ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-19から1日間の記事一覧

#03 紅の傭兵

スニは獣人少女というよりほぼ獣だから可愛いといっていいものか悩む。グインは今のところ特殊な技能は見せていないけれどなんだろうこの強さ。ヴァーノンは人間ではなく悪霊だと見抜き、さらに倒してしまいましたよ。

#03 眠れぬ夜

これ以上ユージィンと関わることは危険だと考えた立人は、花鹿を部屋に閉じ込める。しかし、ユージィンも立人のことをしゃくに障ると考え、立人の目の前で花鹿を連れ出す。ヴォルカン家の別邸で花鹿とユージィンは語らう。ユージィンは自分の出生に秘密を感…

#12 みんなで変身!フサフサ大作戦!!

ウェスターさんはおバカ担当。イースもサウラーもプリキュアに撃退はされていたが不幸を集めてきたのに、ウェスターさんダメダメですね。 お父さんがカツラ開発をしていたということで、ナケワメーケがみんなの髪型を変化させまくり。のぞみ、ほのか、ガイキ…

#38 新たなる敵ドクロリングハンターだコロン!

ドクロリングを狙う新たな敵、ドクロリングハンターの登場でドロンボーの存在感が……。これってテコ入れなのかな。

#03 小さな黄色い家

かつてアンの父母が住んでいたという小さな黄色い家のことを聞きつけ大冒険をするアン。おばさんはアンのことを労働力としてみていないけれど悪い人というわけでもないのがなんとも歯がゆいところなのだ。

#03 邪教の街

第1期(無印)では第1話・第2話を飾るエピソードだったリオールの町の話が登場。エルリック兄弟はリオールの町でロゼと出会い、賢者の石を持つレト教のコーネロ教主と対峙する。 前はロゼが桑島法子で、その後のロゼの転落人生を考えると味わい深い話だったん…