ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-13から1日間の記事一覧

#02 未来に滅びるということ

ギャグ中心なのかシリアスにやりたいのか路線設定が未だにわからないんだけれど、SF学園ラブコメにしてももうちょっとなんとかして欲しい。神聖防衛隊とか真顔で言われても困るが、本気なんだろうなぁ。

#06 プンプンほくほくゆで卵♨

今週のテーマはタマゴ。パッと作るんだったらゆで卵よりも卵焼きの方が簡単な気もするけれど。キャベツでは包丁の使い方、そしてタマゴでは火の使い方と順を追って料理ができるようになるのかな。 まいんは新衣装でバレエ風。このゆで卵、本当に黄身が真ん中…

#12

フランスとイギリスが結婚するとかしないとかグダグダ言い争っているけれど、えらく仲が良さそうにも見える。この時期のフランスは大変だなぁ……。

#18 盗まれたサイン

球種がストレートしかないのでサイン交換をしない東亜から打つことは難しいが、打者に出されているサインは見えるからリカオンズの攻撃は筒抜け。5点差は十分セーフティリードのはずなのだが、その考えが甘いんだな。サインが盗まれているとわかれば対策する…

#02 懐かしき記憶は痛みと共に

記憶を取り戻したテイト。滅ぼされた王国の王子だったとか、なんてドラマチック。助けてくれた司教が悪役にしか見えなくて困る。

#02 四魂の玉を狙う者たち

おすわり初炸裂。犬だからね。 ここでかごめが四魂の玉を射貫かなければ欠片が飛び散ることはなかったのだけれど、かごめの弓の腕ではね…。屍舞烏の再生能力を使って矢を命中させた閃きを褒めるべきところだ。

#09 チー、嗅ぐ。

「ここが新しい家」ってわからせるのは大変そう。ニオイがだんだん移っていくのを待つしかないんかね。