ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-17から1日間の記事一覧

#03 ネギ・パーティ準備万端!!<終>

OADシリーズ第1期が完結。OAD第2期制作も決まっているし、アーニャ中心のドタバタでイギリスへ向かうまでの特にオチもない話。

#06 電光石火ライド

もともと琳は常人とちょっと感覚が違うとは思ったけれど、やっぱり思いっきりヘンな子だった。恵の言う通り、今回のGGFの白ライドによる取り締まりは暴走族相手とはいえ厳しすぎるけれど、だからってそこで助けに入ってしまうか。しかもライドバックに乗って…

#07 オレでよければ

マコちゃん弄り。これだけ「マコちゃん」というキャラクターが浸透してしまったあとだと今さらマコトですと名乗りを上げられても困るしな。一応男の子としての自覚は失っていないようで安心だけれど、ブラしたらもう戻れない気がするよ。

#14 家

雅音との別れを受け入れて、玲奈との生活をがんばろうとする梨穂子の姿がいじらしい。一方の玲奈は子育てしたことがないのでマニュアル通りすぎる。親である自覚はあっても、親になろうとする気が見えない。家は広いしモノも溢れているけれど、これじゃ梨穂…

#13 別

梨穂子と雅音の別れ。差し向けられたノーラを梨穂子の母・玲奈が撃退したしこれ以上逃げ切れるあてもないし梨穂子との別れはやむなしなのかね。今玲奈と戦ったとしてどうなるものでもないしなぁ。

#16 まっ赤な不実のエチュード

トマト農園の新聞記事を見つけてからようやくの研究所への到着。あれだけ色んなところで騒動を巻き起こしながら近づいてくればそりゃヒロシも逃げる。 エリスも変な人だけれど大人の余裕はミチコと対照的。ミチコたちを逃がしておいて、アツコたちにも居場所…

#02

あしゃくらさん登場のちゅるやさんは前回より全キャラセリフが増えててよかったよかった。

#02

ハルヒちゃんの長門がウサギ耳当てみたいなのをしていたのはこういう理由か。部室でエロゲ……まぁ、ほどほどに。

#05 宿世

皇子の誕生を喜ぶ帝が不憫でならない。