ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-14から1日間の記事一覧

#01

個人的にコミックはかなり好きだったのだが、アニメ化してみると頭の中でイメージしていた「にょろーん」と実際に松岡由貴が喋った「にょろーん」のニュアンスの違いみたいなものを感じてちょっと「アレ?」って感じだった。にょれろーん。

#19 打ち止め(ラストオーダー)

一方通行はミサカ20001号(打ち止め)と出会い、なりゆきで面倒を見ることになる。一方通行との会話の中で、打ち止めは一方通行が実はミサカとの戦いを望んでいなかったのではないかと指摘する。調子が悪くなった打ち止めのために研究所に向かった一方通行は研…

#06 ソヨンのぬくもり

大公から預かった闘蛇・キバが中毒死した責任を負うソヨン。誰かが責任を取るしかなく、キバの世話はソヨンがしていたのだから仕方のないことだが、これ幸いと喜んでいるようなワダンの態度は気にくわないな。キバが死んだ原因はなんとかわからんものなのか…

#01

ハルヒ2期までこれで我慢せよということなのかなんなのかはわからんが、とりあえずハルヒちゃん配信開始。本当は13日スタートだったけれどnice boat.になってたらしい。ひどい話だ。 ハルヒキャラのイメージをそのままに使ったギャグ作品なので「つまらん」…

#44 ロックフォードの野望

いつかはゴルゴに狙われるだろうからと先に懐柔しようとしたら断られ、怒ってゴルゴの口座なんかを全て凍結したが無駄、最後はアメリカ大統領から狙撃中止をお願いしてもらったがそれでもやっぱり撃たれてしまうロックフォード。これ、「触らぬ神に祟りなし…

〜予定通り特番キター!〜

福山潤と成田紗矢香をMCとして、前半は置鮎龍太郎、豊口めぐみ、岡本信彦、大久保藍子を、後半は能登麻美子、豊崎愛生、悠木碧を迎えてのアキカン!トーク。なんか「親と一緒には見られない」(岡本)とか「変態って素敵だと思います」(悠木)とかろくな発言が…

#06 木偶 -golem-

ガリブ回。口数が少なくて何を考えてるのか分からん人だが「昔、お袋に言われたんだ」でなぜか味方してくれたりもする。ハートは熱そうだが、やっぱりこの人はわからん。 サイキに辛い物を食べさせるだなんてとんでもない!

三国志(三国之見龍卸甲、2008)

@TOHOシネマズ西宮OS スクリーン5 アンディ・ラウ主演。あくまでこの映画は趙雲による趙雲のための映画、あるいはサモ・ハン・キンポーを見たい人のための映画。「レッドクリフには失望した、何かもっとすごい三国志映画を!」という人は見てみてもいいいか…