ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-02から1日間の記事一覧

#04 Quality time?愛ある生活?

とにかく全編メロドラマで、グッピー出してきてのギャグ展開。三角関係はリナがガウリィを好きでこそ面白い展開なんだが、あんまりそこいじっても面白くならないんだよな。不思議。

#18 性と未練

サガを持ちつつもそれに抗い生きていくのが人間、サガに囚われて生きていくのが屍。景世が屍になんてなるわけがないんだが、あの外見ではマキナは手が出せない。その点、兄貴はそんなこと言わないと殴りかかるオーリはやはり人間なのだな。

#43 最後の魔道具〜武器無しキッドのミッションインポッシブル?〜

キッドくんの一人冒険。やっぱり戦闘力が高いので一人でもそれなりにミッションをこなせるんだけれど、パティがリズを構えて援軍に来たところはなんかこっちも嬉しくなった。アホの子の忠誠度の高さは異常。

#04 武装解除!メイド服を着用せよ!

フェリ回……というよりこの作品自体がフェリ先輩を楽しむものだな。どこまでもクールなのかと思いきやメイド服姿での接客を見られて冷蔵庫に八つ当たりしたり、笑顔を見られて怒ったり、可愛いですね。

#02

イタリアと一緒でドイツの気苦労は絶えないなぁ。まだWW1なので日本の出番なし。

#08 反則合戦

渡久地の狙いが時間稼ぎだと気付いて以降の反則だらけはもう笑った笑った。実際にプロ野球でこんな様子だったら、中継を見ている人間は面白くてたまらんけれど、球場は怒号の雨あられだろうな。マリナーズの敵は身中にあり。吉良の普段から溜まっていた不満…