ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-01-24から1日間の記事一覧

#16 父親(かみじょうとうや)

調査を進めるうち、どうやら上条家の実家に原因があるらしいとわかって当麻と土御門は上条家に向かう。術式を発動したのが刀夜であるらしいため、ミーシャが刀夜を狙って動き始める。 ギャグ風味だったのになぁ。

#03 闘う獣

真王は軍を持たず大公が国防を担当するというのは大公が王も同然という事態を招きかねんが、見たところ大公はそういう野心的な人物ではないみたいで一安心。しかし、シュナンとヌガンという二人の息子がいて、ヌガンを王族のダミヤが焚きつけるというのはよ…

劇場版 空の境界 第六章 忘却録音 (2008)

鮮花と式のぱやぱや学園生活を見たかったんだという人にはお勧めの回だが、第一章の式vs霧絵屋上バトルみたいなものを期待する人にはかなり物足りないものがある。式の見せ場は玄霧皐月とのバトルなのだが、時間が短い上に倒すに至らず消化不良。鮮花と黄路…

劇場版 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ (2009)

さすがに戦闘シーンのスコープドッグの動きは感嘆すべきものだったが、OVAシリーズを再編集したもののため、ストーリーがシーンごとにぶつ切りされている感じがあって、もうちょっとスムーズに流れていればと。 ちなみにコレはテレビシリーズの前日譚らしい…

#04 迷って走ってカンがえて

炭酸酔いで崩れまったり普段から妄想癖のあるなじみは裸ブリッジを繰り出すカケルとお似合いだと思う。メロンがエールと出会ってケガしてしまったのでカケルがアキカン・エレクトへの参戦を決める。「エレクトとは勃起(中略)、勃起とはすなわち漢なのだ」と…

#03 銃声 -shot-

かつては戦場でごまんと人殺しをしてきたサイキも今は借りてきた猫ってわけだ。砂糖好きなのはかわいげのあるところだが、実際はサイキがどっかぶっ壊れているという意味もあるのだろうか。