ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-01-13から1日間の記事一覧

#04 動

マリ子さんは口はきついが面倒見はよさそうだし、ホテル暮らしするよりか奈月ビルの方がいいよね。特に、仕事で家を空ける機会が多そうな雅音にとって、いろんな住人がいる奈月ビルのほうが梨穂子の心配をしなくていいし。梨穂子自身、マリ子やチョーさんと…

#03 抗

梨穂子との生活のために鷹山と契約する形になった雅音。周りに信用できる人間が少ない中で、ウィッチブレイド目当てといえどそこそこ力を持っている鷹山と誼を結んでおくのは悪くない。

#11 どしゃ降りスタートライン

ぶつかり合い、すれ違い続けてきたミチコとハッチンの合流。ハッチンが売られてゆく前にちゃんと顔を合わせていながらもいつも通りのケンカになってしまってと反省が活かされないまんまなのだが、それでもハッチンを追いかけてきたミチコ、そしてミチコを守…

#10 ハイエナどものカーニバル

ヒロシがバス爆発事故に巻き込まれた一因はサトシにあり。一つの目標だったサトシ探しはなんとか達成したけれど、結局ヒロシの居場所は不明のままだ。アツコは相変わらずミチコに甘い。

#01 深紅の鉄馬

こういっちゃ失礼だが予想を上回る面白さ。パンツ見せすぎだが、長いスカートのおかげで疾走感と躍動感にあふれていて非常に好みでした。

#106 二宮銀次郎だコロン

ここまで来て三悪の実年齢なんて明かされたら困るわ。40代でこんな仕事続けているのはエライけど、もう故郷に帰るのが正解だと思う……。

#105 コレクター博士だコロン

最初はコレクター博士のモチーフはハンニバル・レクターかと思ったけれどヤッターマンは70年代末、レクターの登場する一連のシリーズは1981年で年代的に合わないのでおかしいなぁと思ったら、ジョン・ファウルズのコレクター(The Collector)だった。基本的に…

#02 オレも

ほさかの気持ち悪さが遺憾なく発揮されていた。謎のカレーソングのおかげでスパイスを覚えてしまいそうです。さすがカレーの精霊。