ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-24から1日間の記事一覧

#13 十字架と家族とバンパイア<終>

「今回だけなんだから」とか言われながら萌香とイチャつく月音、という予想を裏切らない最終回。ロザパンらしいパンツまみれのラストというのも悪くないんじゃないですか。 総評 良くも悪くもパンツアニメでした。ヒロインにすぐ鬱背景を持たせたりする作品…

#12 なんか聖夜爆走なんですけど。<終>

リヤカーに乗った女サンタとそれを引くほぼ全裸のトナカイ女って、決して子供に見せてはいけないサンタさんだよ。ラストのハプシエルは悪夢だな。 総評 キャラクターてんこ盛りだったけれど、出番的にはみんな意外と割り振られていて見せ場が1度はあり、1ク…

#13 大橋高校文化祭・後編

大河のためにこれだけ頑張れる友人が二人もいるって素敵だ。オヤジ、1年前にもまったく同じことやってるとか終わっとる……大河は本当にある程度わかっていながらも期待していたんだろうなぁ。娘の心をこれだけ踏みにじれるものか。いや、本人は悪気はないんだ…

#20 涙咲く 散る会うと

赤宙石を狙ってテシクの郷に南大陸自由圏が侵攻を始め、クジレイカはそれに対抗するため完全なるザムドの姿となる。襲われる郷を見て後悔から戻ろうとするナキアミを、「そっちは前じゃない」と必死に止めるヤンゴ。二人は郷ではなく、胎動窟へと足を向けた…