ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-13から1日間の記事一覧

黒塚 KUROZUKA #10 幻影城

長谷川の語った真実にショックを受けるクロウだけれど、見ててもよくわかんなかったから改めてショックですよ。

劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(2008)

@TOHOシネマズ西宮OS スクリーン2 吾郎が三船リトルを抜けて福岡に転校して、三船東中学校に戻ってくるまでの空白期間を描いたエピソード。吾郎はこの福岡のリトル時代に右肩を壊していたのだが、原作では重要ではないということで2コマぐらいで流されてい…

#25 蘭と枯れた大地〜私の中に何かがいる〜

ウンピョウの正体が純平であるように、なぜか人間達が動物になっているみたい。桃子パワーでもここまでは無理だよ。

#11 でも、あやふや

前話のコミカル展開が嘘のように、物語の焦点はナギの正体へ。神を自称しそれを信用しては来たけれど、確かに神を名乗るヘンな電波少女とも思える。「どうしてわからないんだ!」の答えは「わからないもんはわからない!」だったわけで、それを自覚したとて…

#10 15コメ 虎に翼

冬馬回。これまでにあちらこちらで振りまかれていた虎子と冬馬の因縁が明らかになるエピソード。ひしひしと冬馬の虎子愛が伝わってくる。虎子は傘をいいからかい相手としてしか見てないかも知れないが、教職員室の他の先生はどう思っているのやら。

#10 戦いの序曲(プレリュード)

引きこもっている零が李土を倒す切り札ですか。壱縷の力を吸ってきたし、枢の血も飲んでいるし、純血種として目覚めた優姫の血も吸ってきたし、最強のハンターが誕生していたというわけですか。 みんな優姫に甘いよね。

#09 初恋 再び…

テンコはラブレターを返したのに佐間太郎はコレですよ。美佐じゃないけれど、佐間太郎はハッキリしないからテンコ大変だぞ。

#36 死に絶えた盛装

チョコレート・バンの変装もゴルゴの前には無駄であった……と簡単に言えればいいが、実際には別荘に侵入して変装だったことを知るまでけっこう時間がかかったな。もっと早々に気付いていて泳がせてるのかと思った。

#11 妹達(シスターズ)

上条が本屋に入った一瞬の間に一方通行に行き会ったミサカは戦闘に入り敗死する。上条は死体を見つけて即座に通報するが、現場に戻るとすでに死体はなくなっていて、そこにいたのは”妹達”だった。わけのわからなくなった上条は美琴に会いに行くが、あいにく…