ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-11-20から1日間の記事一覧

#07 プロポーズはお手やわらかに

エドガーを助けるためのケルピーとの約束で妖精界に旅立つリディア。「何するの」→「交尾」は早すぎだよケルピー。エドガーはたびたびリディアに嘘をついているけれど、どこまでが嘘でどこまでが本気なのかは本当にわかりづらい。リディアの困惑してる姿はか…

#07 彼女の居場所

ゆきねえ編。兄が町を二分するグループのアタマだから畏怖され敬愛される存在らしい。なんでも実現させるおまじないの女の子かと思ったら、ただ者ではなかった。周りの空気を読まずに調子に乗ってしまう春原、嫌いじゃないぜ。

#05 キミヲマツ

アオ回。アンテナの力を強くすれば周囲の思念が全部受け取れるんだっけ、ただただ便利というだけの力ではないけれど使いようだな。子供の約束ってのは大人から見るとしょうもないものだったりするけれど大事なものなのだよー。

#07 流星の旗のもとに

反タイタニアの集団・流星旗軍。さすがに宇宙は広大なのでゲリラ的に船を襲われるとなかなか対処のしようがないのか。ここでもヒューリックは人気者、一度勝ったからには英雄としてみんなに夢を見続けさせないといかんのか。そんなことを言ったのはヤン・ウ…

#08 希望の賛歌

まるでマクロスを思わせるような「戦い」と「歌」のお話だった。

黒執事 #08 その執事、調教

魔犬の謎解き。魔犬が本当にいるのは意外だったけれど、人間の姿になる獣とはね。ハダカの男がキャンキャンいいながらセバスチャンの顔をなめまわす絵面は実によろしくない。