ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-10-14から1日間の記事一覧

#02 read

誰も彼もが傷だらけ。孤児院時代の夕と優子の関係はけっこう親しく見えるけれど、時は人を変えたなぁ。「まだ私の初恋は終わっていないんですよ」ってのは告白にも聞こえるが、夕日に包み込まれる様子がまるでなにか覗かれているかのような不気味な演出だっ…

#80 サトミ三犬伝だコロン

八犬伝が三犬伝に減ってしまった。これまで三悪が歌う曲といえば「天才ドロンボー」だったが、今回は「おだてブタ」。三悪のキャラクターソングなのに歌詞がヒドイ。

#79 グズの魔法使いだコロン

ヤッターマンに出てくるゲストヒロインってお姫様とかが多く、ヤッターマンよりちょっと上の年齢層が多い気がするのだが、今回は明らかに年齢が下で可愛い系だった。なんだか珍しいなぁと。

#02 憎 発露 ―にくしみのはつろ―

とりあえず、前回の特戦四課の全滅はなかったことにはなってないみたいで、他のチームの化け物退治話。超自然災害対策本部には特戦四課以外にも多くの部隊が所属しているみたいだが、今回もまた一人死亡。相手の剣を自分の鞘で受けるとかどれだけ超人技だよ…

#02 王は王を知る!

王ってのはギオンのことかと思ったら黒王かい。武器防具の鋳造から築城までを苛烈な締め付けで実現させるラオウ。群雄割拠みたいな状態だから、ラオウがこのまま天を統べるようならそれも天意なのだろうけれど、それにしても厳しい時代だ。