ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-10-11から1日間の記事一覧

#02 魔女狩りの王(イノケンティウス)

襲撃にあって重傷を負ったインデックス。魔術でなければ治せないけれど、能力開発を受けているこの都市の学生は魔術を使えないので治せないらしい。才能がない者がないなりに能力差を埋めるために産み出したものだから、才能ある者が使う超能力とは両立しな…

#17 薔薇(ロゼ)の使い魔

突然現れた謎の黒スーツ軍団によってマリーがさらわれてしまった。鯨はさくらをおびき寄せるための罠だと止めるが、さくらは助けにいってこそ正義のヒロインだと飛び出す。アクアと対峙するさくらのもとへホワイトナイツ四天王が援軍として現れるが、リーフ…

#03 神託の盾(オラクル)来襲

剣は持っていてもこれまで人を切ったことがないルークは今まで剣の訓練はしていてもしっかり守られてきているなと感じる。王子様だものね。だが、戦いの場ではそんな甘えが許されるわけが無く、ルークを守るためにティアが傷を負うことに。今のままでは火を…

黒塚 KUROZUKA #01 安達原

アニメ化されると聞いてコミックスの1巻を読み「これアニメ化して大丈夫なんだろうか…」と思ったんだが、予想のはるか上を行くクオリティでした。お見それしました。 エロスとグロテスクは相性がやはりいい。クロウと黒蜜の絡みだけ見ると艶っぽいのだが、一…

#02 ヒルガオ

深小姫と同じように色んなところで霊が見えるようになったアイ。話しかけたりするなと釘を刺されたのに話しかけてしまうから面倒なことに巻き込まれて…。深小姫を見ていると、あのお仕事は憧れてあとを追いかけるような楽な仕事ではないぞ。

#02 2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず

虎子に文句をいいつつもちゃんと毎回着替えてくるんだから龍姫も好きなんじゃないか、このグダグダ感。4人が許されているのは虎子人気じゃなくて歩巳人気か。本人は自信なさげだけれどね。

#01 宿命の罪人達(ギルティ)

はい始まりました第2期。これやっぱり人気あるの?

#16 留衣、江戸時代〜時を超えるSOS〜

江戸時代で蘭の祖先みたいな少女を助けて任務完了。相手が蘭たちに危害を加えてこようとするケースは珍しくないけれど、真剣は即死につながるからもっとも危険度の高いエピソードだったなぁ。 これで念話、念力、空間移動に加えて時間移動か。あと持ってない…

#02 玉音アタック!

美少女が転がり込んでくるタイプの作品でまず問題になるのは、家族や幼なじみにどのように説明するのかというところ。たいがい常識の通じない相手なので困るんだけれど、ナギはうまく空気を読んだな。いつまで隠し通せるのかは疑問ですが。