ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-10-09から1日間の記事一覧

#01 夏の終わりのサヨナラ

そっちのサヨナラかい。 元甲子園球児まで連れてきてベーカリーズに負けたスメルライクティーンスピリッツは恥ずかしいことこの上ないじゃないか…。超絶運動神経の持ち主な智代はともかく、かなり一般的な女子高生の域だと思われる杏相手に痛打されているの…

#01 ケルベロスの戦い

これはどう見ても銀河英雄伝説…ッ! 宇宙空間のくせに平面でしか戦っていないという点は、右翼左翼だけでなく上下にも展開している作戦展開図があって補われていたけれど、やっぱり無茶しよんなぁという感じ。宇宙を戦闘機で飛び回るのがリアルなのかという…

#02 世界は断末の声に満ちて

キャシャーンを食えば生きられるという噂が流れている以上、死を覚悟したロボットたちでも目の前にキャシャーンが現れてしまうと覚悟が揺らぐんだなあ。キャシャーンはどこへ行っても死を振りまくことになるのか…。

黒執事 #02 その執事、最強

セバスチャンがふだん決めぜりふとして使っている「あくまで執事ですから」が実はダブルミーニングで、「悪魔」でもあったという衝撃の話なのだが、この点においては文字で「悪魔で執事ですから」と書いたマンガの方がインパクトは大きかった。 その悪魔らし…

#01 あいつは優雅な大悪党

普通の人には妖精は見えないし妖精のしたことでもそうだとはわからないけれど、そんな妖精と話をしたりできる妖精博士リディア。それが、「青騎士伯爵」の地位を継ぐために力を必要としているエドガーに協力することになったみたいな話みたい。