ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-10-08から1日間の記事一覧

#01 なんか女の子出てきちゃったんですけど。

わっしょい!ぎみあべいべー!! 作品の中身はアホの子を召喚してしまった魔法学園生徒のハーレム生活というなんとも頭の悪いものなのだけれど、OPだけビビッと来てしまったので最後までちゃんと見る。

#06 ハルと極東自治区

ハルといっしょでうれしいフルイチ、軍属になってでも島を出てアキユキを探したいハル。ちょっとしたズレだけれど、決して埋まらない差だな。ちゃんとアクシバが届けた手紙はアキユキのもとへ届いていてよかった。まだつながりは残されたままだ。

#05 調停する者 しない者

アクシバ速達伝説。ちょっと適当な兄貴分かと思っていたので今回の活躍は見直した。伝説を信じるよ。一方でゼーゲンドォの誘いを断ったナキアミは伊舟との絆でザンバニ号を選んだのだろうか。

#02 妹とバンパイア

心愛は「萌香」は嫌いだが覚醒モードの萌香のことは好きらしい。まぁなんとやっかいな。ナレーションやパンチラ隠しとして活躍していた子安コウモリがこれで毎回ストーリーに絡むようになるんだろうか。

#02 竜児と大河

竜児が大河と祐作の仲を取り持つために奔走するが、周囲から見ると竜児と大河が付き合っているようにしか見えない。たぶん100人に聞いても100人が「あれは付き合っている」と判断するレベル。竜児はいやがるかも知れないが、どう見ても大河はあのポジション…

Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! (2007)

「ダークプリキュア5」「スーパープリキュア」と見所は多く、特にのぞみが主人公らしいところを発揮した作品になった。それにしてもテレビシリーズに比べてココとのぞみ、ナッツとこまち、かれんとミルク、こまちとうららというカップリングがより鮮明に分け…