ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-10から1日間の記事一覧

#23 人間律

人工島を作り上げた久島の不在の大きさを痛感するソウタ。波留、ミナモ、ソウタ、書記長が揃って久島の記憶のみを受け継いだAIが語り始めるが、ふだん久島はあんまり感情的に喋らないからそれほど違和感はなかった。 そういえばやられたかと思ったホロンなの…

特別編 Valentine Days

ハーレムもののバレンタインといえば狂乱の結果になるのは見えているわけだが、そんな中でも普通にチョコレートを作った世界や乙女にくらべて言葉はぶっ飛びすぎだろう。なんでチョコレートにマンドラゴラが入るんだ。澤永にそっちのケがあったとは知らなん…

#10 国境の峠

コルベール先生を中心とした囮部隊がゲルマニアからガリア方面に向かうと見せかけているあいだに、本隊のサイトたちはまっすぐガリア国境を陸路で越えるという作戦だが、最短ルートのほうの警備があまりに緩すぎる気がするぞ。サイトたちの特徴が伝わってな…

#21 白馬の影

ヨーロッパの某国の王子が暗殺の手から逃れてきたと思ったら自作自演でした。美の基準はそれぞれだというけれど、王族は美形がつとめるべきという論理だと国内基準はどうあれ他の国から見ても美形の人にするべきという話になりそうなんだけどな。

#11 Keep out しのびよる魔獣!

ザナッファーを倒すのが第1クールのオチに来るのか。ザナッファーを倒した武器といえば光の剣なので、トドメの段階ではガウリィが活躍しそうだ。