ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-27から1日間の記事一覧

#21 永遠

ホロンはタカナミ書記長をモデルに作られたので姿形はそっくりなのだが、ソウタは書記長ではなくホロンを選ぶ。波留の介護に回ってから並列化を行っていないホロンは、他に換えの居ないホロンという個人になってるものな。ホロンはソウタのために靴の新しい…

#19 楽園の影

アホの姉弟による南の島騒乱記。コクチを出さないで麻結によるヘンな推理もので完結させるのかと思ったらちゃんとコクチは出すのね。寄生させる相手がいないから数勝負でもたいしたことはなかった。しかし、アホだと思っていた麻結が、昶たちのやっているこ…

#09 Insider 真実を知るもの!

わざわざ領内に連れて行ってもらうために捕まったリナの目論見はもちろんゼロスは見抜いているのだが、リナを消そうとするジョコンダをなだめたワイザーのおっさんはどこまで本気でどこまで狙いなのか未だに読めないところがある。 オゼルは人間ではなかった…

鉄人28号 白昼の残月

2004年版鉄人28号のパラレルストーリーのような感じらしいのだが、そもそも2004年版の鉄人を見ていないためにキャラクター把握にはちょっと困った。ショタコンの高見沢さんはなかなか良い味を出していたが。突然正太郎の前に現れた義兄が実は腹違いの実兄で…

#08 東方(オストラント)号の追跡

コルベール先生が生きてた…第2期ラストではサイトも同様に死んだかと見せかけて生きていたけれど、あっちは主人公補正でいいとして、コルベール先生なら死んでいてもおかしくはなかったのに。あんまり「実は生きていた」展開やらないで欲しいなぁ。 なぜかル…