ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-09から1日間の記事一覧

#05 脱出

ルカをファージたちに渡して逃げる044、追いすがる724。ガルシアは044が自分でGPSを取り出したことにご満悦でした。娘の成長を喜ぶ父親かあんたは。

#17 旧校舎の幽霊

ベタな怪談話は宇宙人が住んでましたというこの作品らしいオチへ。宇宙人のオカマバーって流行するんだろうか…。

#05 3月25日 おめちか

沙英の妹・智花の合格祝いで眼福のお風呂回。第1期の#10 11月3日 ゆのさまもお風呂回で、なんかあんまりサービスっぽくない回だった記憶があるんだけれど、今回は乳首券こそ発行されなかったがそこまで出して良いのかというぐらいに胸の形はモロだった。不思…

#05 心色の切符

アメリカザリガニの二人が出演していて、さんと役を平井、みくり役を柳原が担当。柳原の独特の声質が活きていて、平井君の方もトロそうなさんとにピッタリだった。

スカイ・クロラ 〜the sky crawler〜 (2008)

この映画は2度観たのだが、展開を知っているとサクサク進む。逆に、知らないとわずか2時間なのに3時間ぐらい座らされているような気がしてしまう映画。退屈ではないのだが、空戦シーン以外にけっこう日常の地味なシーンが多いからな…。 菊地凛子と加瀬亮の演…

ダーク・ナイト (The Dark Knight,2008)

バットマンビギンズに続くシリーズ最新作。ヒース・レジャーが命を削る勢いで演じたジョーカーの存在感は絶大。ただ、こういう重厚なお話を2時間半やられるとしんどくもあり、案の定興行的にはコケてるっぽい。アメリカではタイタニック級のヒット作らしいで…

#18 スタインベック三世

目標の"スタインベック三世"としてふだん姿を見せていた方は執事がなりすましていたもので、実際は隠れていた方が本物のスタインベック三世とな。ぱっと思いつく例では北野武「座頭市」の蛇の親分がそんな身の隠し方をしていたし、それこそ「暴れん坊将軍」…