ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-02から1日間の記事一覧

#04 黒の襲撃

だんだんとひだまり邸の仲間が増えてきたところで、アンジェリークを狙ってジェットが登場。レイン、ニクスら5人を相手に互角の腕とは、武力ではトップクラスなのかな。

#05 ジウスドラの罠

なんという罠だらけ!誰かが楽になりそうなドット絵化、一部のファンが大喜びしそうな動物化、みんな大喜びの男女反転化。お風呂ノルマがこんな形で消化されるのは残念だよ。 塔頂者には芸も必要だなんて誰が思うかね。

#04 案ずるより生むが易し

編集・相川さんへの嫉妬から秋彦への気持ちが勝手に盛り上がる美咲。直接聞けばいいのに、なかなか素直になれない美咲を見ているのは面白い。そしてそんな美咲の様子に困らされる秋彦も面白い。

#01 フタリノキョリ

極上百合アニメ再び。相合い傘がしたいというだけの話なのにじっくり描くなあ。なくなっていた奏の傘は咲夜のもとに…ってパクったらダメでしょう。

#03 姫宮の鬼姫様

先週解決したかに見えたイジメ問題がまだ続いているのはちょっと鬱陶しい展開だ。屋敷を救急隊ごと吹っ飛ばしてお仕置きってのは狂乱どころの話じゃないよね。キャラクターがそれなりに立ってきているから、キャラクター数の割には整理された展開だなぁ。 月…

#04 兄弟・先生

ちょっとした事情で滝島弟の家庭教師役を引き受けることになった光。あまりにも優秀な兄を持つと、弟がひねくれるというのは仕方がないよねえ。父親が頼りなくて、兄にべったり頼り切っているのを見ると悔しい気分にもなるだろうし。そしてそのコンプレック…