ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-18から1日間の記事一覧

#02 後悔先に立たず

いやぁ、もう展開は読めまくっているけれど期待通りにストーリーが進んでいてたまりませんなぁ。宇佐見×美咲ながら、宇佐見の美咲依存はすでにかなり進んでいて、美咲も宇佐見に代用品として扱われているんじゃないかとちょっといらつくという状態。なんだ、…

#02 テーブルの下で

純情ロマンチカを見てからネオアンジェリーク Abyssを見るとなんて健全なアニメだろうと思うね。男同士のアッー!型じゃなくてアンジェリークを中心にしたお姫様ストーリー型だからというのはもちろん、出てくる男達もそれなりに健全だし。宇佐見大てんてー…

#02 俺こそスターだ!〜最もビッグな男、ここに現る?〜

暗殺者というキャラクターのせいか、ブラックスターはミフネに勝ったものの実力が伴ってるようにはどうあっても見えない。ビッグになろうと成長中だから4クールの成長が楽しみなキャラではあるけれどね。

#03 旅立ちの前に

なんでお風呂担当がジルなんだ、そこはクーパだろう! カーヤは天然ながらも計算高いのか、うまくパーティーを誘導している。アーメイは文句も言わずについていきそうだし、ジルは方向さえ操っておけば突っ走るバカだからな。早くも5人パーティーになって、…

#01 凶華様、君臨す!

凰火と同じく、巻き込まれて何が何だかという状態。凶華が唯我独尊で、人間だけじゃなくクラゲやライオンまで含めて家族ごっこさせられるという状況だけはひとまず理解。第一話としてはこんなものだと思う。この作品、凶華を好きになれないと結構きつそうだ…

#02 プライド・プロレス

彗が光に好意を持っているのは間違いないし、たぶん周りも言わないだけでほぼ二人は付き合ってるも同然みたいな印象を持って入るんだけれど、本人たちは好意を認めていない(気付いてない)状態ってことでいいのかな。中盤以降で光が彗への好意に気付いて悶々…