ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-12から1日間の記事一覧

#01 ヴァンパイアの夜

なんとなく最近吸血鬼モノが多く感じるけど、気のせいかな。 普通の人間のデイクラスと、ヴァンパイア揃いのナイトクラスで一つの学舎を共有し、風紀委員にがんばって入替させてってそりゃ問題が起こらない方がおかしい。そういえば、血の臭いで興奮するヴァ…

#01 わが家に勝る所なし

新規シリーズだけど、改めてキャラクターを説明するでもなく、まるで前シリーズから続いてそのまま進んでいってしまうような展開はあまり親切ではなかった。せめて第1話ぐらい、前シリーズのまとめとかやってもよさそうなのに。

#15 明日を閉ざすもの

銀髪の参事官・真田明彦。人の家に勝手に上がってチャーハン作ったあげく、水に文句をつけるその態度には感心する。ペルソナ使用に年齢制限があるのは諒が口にしていたが、具体的に何歳と決まってるわけじゃないらしい。普段通り使ってたら、ある日突然…って…

#02 溝と流れと

ストーリーなんてどうでも良くて、ひたすら幼女の動きに萌えるアニメだったのか。手のかかるじゃじゃ馬かと思ったら物わかりも良いし。ちょっと世間知らずなのは玉に瑕だな。

#14 狭間の彷徨

やはり映子ねえちゃんはあれで死んでいて、行方不明になった諒がその犯人として疑われているって感じか。誰も行方をつかんでいないけれど、いきなり暴走したペルソナにトドメを刺すとはなかなかやりますね。

#01 AT PIN-HOLE!

毎週ゴルゴの神がかった狙撃テクニックを見て楽しもうってアニメですかね。エピソードとしては単発のものが続くことになりそうで、内容はハードボイルドながら気楽に見られる作品になりそう。