ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-23から1日間の記事一覧

#51 春

いい最終回だった。まだあと1回あるとわかっていて見ていたんだけれど、ひょっとしてこっちの情報が間違っていて本当に終わるんじゃないのかと思ってしまった。主人公が今までに出逢った人たちのところを通ってきて、最後はいつもの居場所へ、という非常に古…

#12 運命の日

アポロが家の中に入ろうとしなかったりヤギが落ち着かなかったり、ついこのあいだ作ったばかりのガソリンタンクにもうヒビが入っていたり、そして井戸の水が出なかったり。もうイヤなフラグがバリバリだと思ったら、いよいよラストで大地震が…。せっかく給油…

#24 本当の強さ!

ザッタマンの導く世界は戦いと混乱の暗黒世界。これに四天王の誰一人として賛同しなかったのは笑った。よくもまぁそれでザッタマンにこれまでついてきたものだよ。 ニーナはほんとにピンチを助けてくれるなぁ。

#08 シロップと謎の手紙

シロップいじりは楽しいなぁ、の回。これまでは美術品回収ばっかりだったが、時計塔まで狙われるとは。世界各地の名所名跡を集め出したら面倒だな。

#24 心のスケッチ!

スマートな形での総集編。ここで総集編が入るということは4クールものだったってことか。2クールでは収まらないボリュームだと思ったわ。 二階堂先生は今後は味方お助けキャラになってくれるのかな。スーにはお世話してもらったし、お気に入りなのか。