ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-20から1日間の記事一覧

#12 狼と若僧の群れ

金を手に入れるのは成功したが、レメリオ商会が裏切る。やっぱり大金を目の前にすると人間は素直になるな。ホロは若い狼相手に不覚はとらないだろうが、リーベルトとともに先に行ったノーラはどうなるんだ。

#23 危難の胎動

零時迷子を奪われた悠二。殻の中に悠二、外にシャナで、この大仕掛けを解決するだけで第二期は終わりそう…。

#15 R-200CLUB

北見ら昔湾岸でならした連中とそのチューンしたマシンが跋扈するのが許せないR-200CLUB。アキオのZや島のブラックバード、零奈のGT-Rを「狙う」というから勝負でも挑むのかと思ったらぶつけるってどんだけやり方が汚いんだ。

#21 追撃!レッドファントム

暴走車に対して墨東署交通課に先行して私刑を下す「レッドファントム」。中嶋のことを知っていたりするところを見ると、ただ暴走車に恨みを抱いているというだけでなく、交通課にもつながりがあるのかね。

#20 Shaman's District

あっちこっちの話がごろごろと急展開するものだから、感想としては「ヒェ〜」としか。バイオイドが亀岩ダムに"放流"されたと言ったが、じゃあダムで繁殖するのかねえ。

#09 〜札幌〜催馬楽笙子 後篇

レディオボーイは「熱烈なファン」で済んだけれど、やっぱり一歩間違えるとストーカーだよ…。笙子のラジオってどれぐらい人気の番組なんだかわからんが、実況スレは立つぐらいらしい。

#04 大決断!! 愛と青雲の船出!?

笑穂の指摘はまさに涼の弱点を突いている。そういえば、西守歌だって好きで押しかけてきたわけではないし、涼を選んでやってきたわけでもないよな。

#03 大激突!! 愛と野望の龍虎!

春希と西守歌のバトルは経営者として弁の立つ春希が勝利したけれど、西守歌も転んではタダでは起きないな。というより、涼をオモチャにして二人で楽しんでいるようにすら感じる。

#02 大爆誕!! 愛と喝采の転校生!

学校でも許嫁扱いだと既成事実化するのに時間はかからんよな。

#01 大推参!! 愛と宿命の美少女!<新>

押しかけ女房型のかなりベタな作品っぽい印象。15分はやっぱり短いね。

#16 撃墜

もちろん"撃墜"されたのはR200クラブ。悪魔のZやブラックバードのようなマシンを扱う古いチューナーたちのやり方を否定して新しい流れを生み出そうとしてきたR200クラブだが、結局はその否定してきた北見たちの方がよっぽどピュアなチューナーだったというお…