ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-03から1日間の記事一覧

#07 箱【はこ】

サイ編へ。マンガだともっとグロく感じた赤い箱、映像化されてもさほど気持ち悪くはならなかったな。

#16 怒髪

Eカード。耳とか眼とか賭けるのは命がけより身近な分イヤだな。

ヤッターマン(新) #08 おだいばテレビに潜入だコロン!

裏番組ネタのオンパレード。ロボット戦でも悪くない戦いを見せたドロンボーがドクロリング2つ目をゲット。しかしこのネタはどうなんだろうね…。

#21 追憶の章

ボルジュラックがどうやってああいう意志を持つに至ったかの謎がちょっと明らかに。でも、どうやってレナルドが魂を移したのかはさっぱり不明だ。あの兜の中にボルジュラックの脳みそが入ってるのかなぁ。

#09 絶望ファイト「絶望の大逆転戦法!」/一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ/絶望ファイト「絶望ゲバゲバ地帯」「絶望はパンチがお好き」/奥の抜け道/絶望ファイト「この絶望の果て」「くたびれ損の絶望もうけ」

本編より合間合間に挿入されるシュールな絶望ファイトが気になってしかたがなかった。

#48 伝説のヒーロー!ジャスティス・フォース

年老いたヒーローたちの姿ってきついものがあるよねぇ。

#21 白と黒のドレス

ぱやってる、社長をソデにしてアディと穂波がっ。サイコーですな。ドレスにはしゃぐ二人の姿は儀式どうこうじゃなくて、心から喜んでるみたいだったし、思わずいつきが止めにはいるのもわかるわ。ただし、そこで止めたからにはいつきが責任をとるんだろうな…