ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-18から1日間の記事一覧

#19 抗争の章

次の死神蜂の男、ザナックを発見して最後の男の居場所を聞き出す。ここまで旅をしてきたけれど、結局仇はウエルベールにいるのか…。 「お前に人は殺せない」と言われたティナ、そういえば峰打ちショットじゃ人は死なないよね。これまでに誰かを殺したことっ…

#46 シュレッダーVSトリケラトン!

最期まで自分が故郷とは違う星にいるという事実を知らないまま、シュレッダーとともに炎に身を投じたゾグ。その死に様は語り継ぎたいと思う。それでも不死身のシュレッダーは生きているんだけどね…何度目ですかこの展開。

#19 巫女の故郷

葛城家の祭りのため帰ったみかんと猫屋敷が帰ってこなくなり、追っかけてみたらなぜか蔵に監禁されていたよの巻。祭りが終わるまで香が隠れていれば祭りが行われないからみかんは人柱にならずに済むってことかいな、それだといつまでも祭りが終わらないよう…

#05 貸【じむしょ】

吾代との出会い、そして事務所をいただく話。一応事件もあるけれど、吾代のキャラクター掘り下げ話ですな。

#14 亡霊

みんなが連鎖的にバタバタ落ちていくところは「おいおいっ…!」と思うしかなかったが、悲鳴を飲み込んで落ちていった石田さんのところだけはかなり心に迫るモノがあった。借金したのは本人のせいだろうけれど、どうも憎めない。 いよいよカイジと佐原の二人…

ヤッターマン(新) #06 花の都のファッションだコロン!

ボヤッキーとトンズラーの諦めの早さったらないぜ。

#07 百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて/津軽通信教育

全編実験的な作風で、色々詰め込んできたなぁと思わず内容を忘れて感心してしまった。こんなことやっても笑って許せるのは作風のおかげか。 地味ながら、生きる資格もないのに教員資格を持ってる人間はたくさんいるというくだりだけは目立って尖っていた。