ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-14から1日間の記事一覧

魔法遣いに大切なこと #03 最高のニュース

刑務所にいる彼氏に自分のことを知らせるため、新聞に載りたいという女性の依頼。なんて真面目な女性。アンジェラとユメの必死の魔法連発は失敗。最後は小山田先生が決めたが、クールすぎるぜ。

魔法遣いに大切なこと #02 夕焼けと鉄骨・後編

無事に少年を追いかけて見つけて恩返し。アンジェラがクールだ。

魔法遣いに大切なこと #01 夕焼けと鉄骨・前編

男の裸でサービスしないでください。宮﨑あおいはあんまり上手くないけれど、それが田舎から出てきたところのユメにぴったりかも。

#04 〜北見〜白石果鈴 後篇

金の問題に直面して決意って、なんというか切実なところがあるな。あの医者と看護師が背中を押したからってわけでもないものな。あんまり病院の敷地近くでイチャイチャするのはオススメしません。

#15 Toward an Abandoned City

太郎と瑞香の誘拐事件が11年前、そして都も11歳(小学5年生)。太郎が、都は瑞香の生まれ変わりではないかと思ってもおかしくないな。信は行動力がありすぎるから困る。お手伝いだった加畑はたぶん言葉通りに拝霊会を守るつもりで、そして都を見つけてしまった…

#10 二つの正義

ベンにクロス、黒虎が元気だ。ベンはなんかボケてるけれど…たぶん大丈夫だろう。狂四郎とウィードのガキ対決、妙な意地の張り合いにならなければいいが。

#09 砕けえぬ誓い

まさかジョンがここで死ぬとは…。赤カブトとも戦い抜いてきたが、さすがに寄る年波には勝てないということなのか。辛いなぁ。

#14 失速

スープラは、ケイにギリギリのところで諦めさせるためにプロたちがお互い相談もせずに作り上げた絶妙なマシンだった。真っ直ぐ走れないマシンを走らせたケイは最後のところでスピードを落とすことを選択。それまでに失ったものは大きいよな。 それにしても運…

#08 絆の向こう

銀がウィードがジェロムが、あまりに男前すぎる。自分の命よりも仲間のことを優先する銀を見ていると、ウィードはその血をひいているだけあることを納得するわ。でもロケットはきっとどこかでウィードをかばって死んだりするに違いないぜ。

#13 モンスターマシン

ケイのスープラが高木、山本、大田らの手で仕上げられていく。島のブラックバードも理想のマシンへと進化し、三台は湾岸でのバトルへ…。

#16 サルとキノコと時限爆弾

ヒーローショーに爆破予告、探してみたら爆弾じゃなくて花火でしたと、ドタバタのわりに拍子抜けのオチ。ストーリー的に夏美たちの着せられた着ぐるみの必然性が薄くて、ちょっとスベってる感が。

#06 狼と無言の別れ

下水道で追いつめられたロレンスたちの窮地に、ホロはロレンスの血をもって変身する。下水道のサイズに対して、化け物狼が大きすぎるような気はしたが、あれぐらいないとビビらせられんわな。狼の姿で去ろうとしたホロに、とっさに一張羅の代金を請求して足…

#07 新たなる鳴動

法玄に捕らわれた銀、ジョンを助けるためにウィードが仲間を集めて法玄のところへ向かう。その仲間を散らそうとするロケットの汚い策略。数が多いからとびびって帰るようなやつ、ついてきても戦力にならなかったと思うので、命を無駄にしなかっただけよかっ…

#06 STILL ALIVE

敵中に残されたかなめと宗介、そして合流したクルツ。宗介の基本方針は自分を犠牲にしてもかなめを救うことだったけど、少しはかなめの影響を受けてるのかな。

#18 錯綜の悠二

何やらやっているらしい息子に何も聞くことなく広い心で見守ってきた千草。ヴィルヘルミナと交流を深めたりと物語の重要なところを支えてきたけれど、ここでは悠二のキッカケになるか。ただの体調不良ならいいんだけれど。 悠二の焦りというか、空回り感が続…

#06 迫りくる野望

ようやく葬られた実験動物P4。あの化け物には死でしか救いを与えられないだろうなぁ。 一方、本物の銀が奥羽へ向かって戻ってきた。ウィードについての話を聞いたのは影武者でしたね、そういえば。