ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-09から1日間の記事一覧

#08 夏祭り、そして果たし合い

浴衣は魅力を3倍増しぐらいにするね。改めて、ダイチとフミエについてももうちょっと何か話を進めて欲しかったなぁと思った。

#18 悪意の矛先

むちゃくちゃ面白くなってきた。魅力的といえるかわからんが、やっぱり敵がどす黒いワルで強ければ強いほど倒し甲斐があるからな。 釘の気まぐれでルイス一家が全滅、ルイス自身も左手をやられるという酷い展開で、ラストの三兄弟に挑む刹那がこれほど頼りに…

#14 ギアス 対 ギアス

再放送分。マオの甘言に乗せられたシャーリー。記憶を消して無かったことにしていいものか…。モザイクカケラが染みる。

#44 真実

ゾラは嘘を吐いていたのか、どこかの段階からずっと騙し続けていたのか。シュウたちの混乱は続くが、その間にロギがはじまりの書の解読を開始。真実を知るゾラは闇の中。

#06 署長が消えた日

ただの堅物じゃないと思ってたけれど、やっぱりいいとこあるじゃないか兄貴。二本のストーリーが最後に諒の回想とうまくつながるかたちで合わさる作りは大好きです。

#43 妖怪ミステリー列車!

みんなが大混乱に陥っている間もろく子と鷲尾だけは展望室でイチャイチャしてたわけで、この二人にとってはいい旅だったんだろうな。割を食ったのはまた図らずも女性に弱いところを見せてしまった鬼太郎か。

#06 新聞部とバンパイア

新聞部長・月丘銀影が連続のぞき魔の濡れ衣を月音にかぶせて萌香と月音の引きはがし工作にかかる。あまりにあっさりはめられすぎだろうという気がしないでもないが、紫と胡夢のカマかけに引っかかった銀影が自滅。罠にかかる方がマヌケなら、かけるほうもマ…

#58 トムの店でお留守番

トムの店には変なアイテムがいっぱいなことはわかってるのに説明を読まないリーフったら…。リーフ(CV:高垣彩陽)はそれほど違和感がなかったけれど、さすがにジャスミン(CV:屋良有作)はひどいな。 最後まで読まない→最後まで読まない→そもそも読む本を間違え…

#16 3on3

ギャグパートはもちろん、バスケでも春原大活躍。最初の相手がバスケ部1年生だから簡単にリードできたって話ではあるが、だったら後半のへばっているはずの岡崎たちをレギュラーチームで下せなかったのはそれだけ岡崎たちの腕が確かだということかな。

#18 rainy blue

やっぱり光一と摩央、一輝と明日夏に落ち着くんだろうか。といっても、そのうち転校するとはいえ光一と結美は相思相愛でけっこううまいことやってるし、一輝と瑛理子の関係も一方的な終了宣言を受けているだけで、一輝は諦めたわけではなさそうだ。 甲斐と偶…

#18 パパをかえして!

デューク渡がサイボーグで復活。無事で良かったなぁと思ったら足の刀は外されていたのか二刀流に変わっていて、しかも運悪くハニーたちの初三人変身に巻き込まれてやられてしまった。きれいなマーク、もうおしまいなのか。 たびたび挿入されてきたミキの回想…