ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-19から1日間の記事一覧

#55 地下迷宮のワナ

闇の大王の配下の中でリーフたちと戦闘した回数ならテーガンが一番だが、強さで言えばオーカスじゃないかな。憎まれ口を叩きながらも、テーガンはリーフ達がどんな旅をしているのか見守ってそう。

#05 メタバグ争奪バスツアー

大黒黒客クラブ、イサコの軍門に下る。ラムネ飲んでるイサコはエロいと強く主張したい。

#11 ナリタ 攻防戦

再放送分。死を覚悟したコーネリアが格好いいというのに、助けちゃうものなぁ。スザクは他人のおいしいところを持って行きすぎ。ウザそうな感じでいえばロイドさんもたいがいなんだが、あっちは気にならないもの。 そういえばここでC.C.に触れたルルーシュの…

#41 籠の中の小鳥

ロギに捕らえられたクルックは、ゾラが光の戦士の末裔ではないという衝撃の情報を得る。そういえば、ゾラは自分が光の戦士だとは名乗っていなかった気もする。ロギはそれが危ないことではないかと思っているようだが、正しい方向に導くのであれば光の戦士の…

#03 魔女っ子とバンパイア

百合の魔女っ子登場。BGMはなんかぱやぱや言ってるし、胸は揉みまくってるし、これはすごい。でも助けられたから月音にも…いや、そこはやっぱり初志貫徹して欲しい。 リザードマンの中尾隆聖には笑ったな。委員長があんなやつでいいんだろうか。そして子安コ…

#15 暴走ハニー!

パンサークローの幹部3人を軽く手玉にとるんだから、ハニーが全力を出せばあれぐらいやれるんだな。全力は出せなくても、ドジ補正がかからなければ幹部1人はあしらえそう。最近、デューク渡と中条は完全に新機能テスト用幹部になってるから、そろそろパワー…

#13 思い出の庭を

ことみの過去編。誕生日の前に両親とケンカ、そのまま両親は旅だって飛行機事故で帰らないか…そりゃトラウマになるわ。しかも誕生会には家政婦が病気で来ず、岡崎もなぜか来なかったってことだし、誰もことみのそばにはいなかったんだな。不幸が積み重なった…

#03 マレビト

諒、秘密が多すぎる。弟にすら明かせないようなことが多いのかな。稀人のリーダー・統馬があっさりやられてるのですが…。

#15 now's the time

映画のヒロインは結美から摩央姉へ。結美のこの必死の行動を見ていると、さっぱりした気持ちで身を引いてしまいそうに見えるところが…。摩央姉がヒロインにまんざらでもなさそうだし、キス目撃は変な方向に働きそうだ。 一輝の方は明日夏の噛ませ犬っぷりが…

#15 折れた翼

ソレスタルビーイングの4機vsモビルスーツ1000機、さすがにフルボッコで燃えたんだけれど、ほとんどダメージ受けてないみたいなのがつまらんなぁ。あれでダメージを与えられないのなら倒せるわけがないだろうが。それともあれか、シャアの「MSの性能が戦力の…

#40 大フィーバー!鬼太郎グッズ

つるべ落としvs小豆洗いの商売対決。そういえばこれは実際に商品化されたわけだが、どっちが勝ったんだろう。