ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-12から1日間の記事一覧

#39 ぬらりひょん最期の日

ぬらりひょんの脱獄。前に日本妖怪悪の頭領と言う割に手下が少ないとか書いたが、ちゃんと捕まった仲間以外にもたくさんいたらしい。それより、フリーの殺し屋妖怪とかをのさばらせているのはいいのかという問題はあるけどな。かまいたちほど強いならぜひ仲…

#04 大黒市黒客クラブ

イサコ、フミエ、黒客が総力を挙げてのハッキング合戦は結局この回ぐらいしかなかったけれど、改めてむちゃくちゃ興奮した。どこか攻殻機動隊を彷彿とさせる出来だわ。

#14 決意の朝

OPとED変更。OPは普通であまり盛り上がりはないけれど、映像はよくなった。EDはもとがアレだけにかなりよくなったが、ホモスメルはきつくなった。パイロット各人のポージングがアピールしすぎ。 久々のコーラサワーさんに爆笑。カッコつけて遅刻して殴られる…

#10 紅蓮 舞う

再放送分。紅蓮弐式が投入されて激燃え戦闘というところで、それでも目はオレンジに行ってしまうわけですよ。この人は出ると全部持って行っちゃうな、特に今回のような「お、おお、オレンジだと!?」とか。輻射波動にやられるオレンジさんのシーンはMADもあ…

#40 ローゼンクロイツ

かつてゾラはネネ配下で、ロギの部下だったのか。どうして裏切ったのかがわからんが、影の謎を手に入れるのが目的だったからなのかな。ロギも同じく影の謎が目的にあるようだ。 アンドロポフがクルックのことを気にしているなぁ、これはいい裏切りフラグ。

#54 ジャスミン森へ帰る

ウェンバーなんてバケモノいたなぁ、#2以来の登場ですか。今回のは潰れたか、もし生きていても上がってはこられないだろう。

#02 影抜き

ペルソナを他人の力で抜くことができるのね。そして抜かれるのは結構快感らしく、そのペルソナを無理やりはがしてしまうと持ち主は未帰還者みたいになると。他人から引っこ抜いたペルソナを何かに使ったりできるとしたら集める意味はありそう。そしてレイプ…

#14 summer holidays

やっとやっと、やっと一輝が活躍!しかし、サッカーに力を入れるということは実験にかける時間が減るということで、ここまで瑛理子に圧倒的なアドバンテージがあったがひっくり返る可能性は十分。柊のフォローでどうなるかな。光一と結美がいい感じに見える…

#14 乾杯メモリー!

総集編。いろんな変装をしてきたもんだなぁ。そして、パンサークローの一般戦闘員は大変だなぁ…。次回は黒ハニー?

#02 夢魔とバンパイア

バンパイアvsサキュバスの月音争奪戦。ロザリオとパンツ、略してロザパンと揶揄されるのも納得のパンツ公開率。絵が肉感的なのもあるからいいなぁ、一騎当千よりエロい瞬間もある。

#12 かくされた世界

明かされていくことみの真実。両親のことがプライバシーに関わるから言えないというなら、住所も教えちゃダメなんじゃないかな。ことみはパーの子なのではなくて、己の心を閉ざしていたわけですな。しかも、そのことみの過去には岡崎が関わってるのか。