ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-28から1日間の記事一覧

#13 きずな<終>

そして10年後エンド。朱里と修輔や、後半出番を失った雛子らの出番があったのはよかったが、不完全燃焼な部分もあったな。 菜々香は何も悪かったわけじゃないのになぁ…。桜庭は自分の娘が可愛いのなら、その秘密は責任を持って墓まで持って行けよ。実はお前…

紅の月

一見さんを完全にお断りの作り。きっとファン以外は見ないだろうということで問題はないんだろうけれど、新規ファン層を開拓しようという気はないのかな…。 福原への奇襲作戦が一度失敗して全滅に近い損害を受けたところで時間リセットというのはほぼ反則技…

#12 月下の煌き

劉匠は別に破軍に肩入れしているわけではなく、国を第一に考えているようで、いざとなれば岱燈を消すこともやぶさかではなさそう。揺れる劉煌、父親が慶狼というのはあり得るのかな。友を選ぶか、国を選ぶかってところですが。

#13 あばよ!風の中へ<終>

最終回だけえらく凝った演出で来たな。最後にずっとキーになっていた絵里奈が死に、武蔵と小次郎をつないだか。結局、風魔が味方した白凰学園が完全な勝利を収めて物語は終わり。やろうと思えば原作だって続きがあるから第2期もできるけれど、今回のようなイ…

#01 クロース・エンカウンター(デカルチャーエディション) 祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP

もってっけー! 第1話先行放送だが、クオリティの高さが異常。サテライトがこのためにキスダムを犠牲にしたんだと言うのならばそれも仕方がないかというような出来(実際どうなのかは知らないが)。約25分間の本編がまるで45分か60分もあるように感じられた。 …