ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-27から1日間の記事一覧

#18 俺とつきあわない?

三条桜子の没落。整形してでも美しさを手に入れなければならなかったんだなー。道明寺の口の悪さがすべての元凶のような気がしてきた。そして再登場の花沢類はただの軽薄男に…。

#11 命と、死と<終>

名前で呼んだら上ってやっても良いぜ。アッー!ゴーレムの司令塔に自分の頭を使った吉住だが、連れのワクチンで体はボロボロ。名を呼べないゴーレム少女に自分を重ねてみていた思徒。そして続く…あれれ? ゾンビ退治なんだかBLなんだか中途半端な…。どっちも…

#10 尸解の法

死神ざらめ、完全にマスコット状態。元の姿は禍々しいがちびキャラになるとかわいいよね。刑事たちとも合流して、いよいよ病院でのラストバトルへ。

#09 生きた屍

思徒はマフィアのおぼっちゃんらしいけど、死んでるんだよねぇ。腕を交換しているので、思徒と知佳はどうしてもお互いが必要。捕まった思徒は、マッドサイエンティスト吉住のところへ。何を改造されるんだか。 眼帯野郎の蘇鉄登場。知佳以上に熱血だけの男。…

#08 死んでも、孤独

第1部が知佳と芝の話だとすれば、第2部は思徒の話か。知佳は十分キャラが立ってるけれど、思徒はあんまりキャラが立ってないような気がする。

#07 彷徨う心

温泉話。ヨミは百合だから温泉は大好物だわなぁ。知佳は見た目と違って料理が得意なのかな。ソラニンはバカにしちゃいかんよー。

#06 自由への渇望

思徒のお話はさっくり終わらせて、終わったあとの葬儀の作法とか。

#05 贄

靴下が下りてくることを「たごまる」というらしいと知ったのはいい収穫。なるほど、語感がいいわ。 格好のせいで蝶信者のオフ会に紛れ込むみちる。ヨミに助けてもらったらそりゃお礼は体ってなるよね。今回の犯人はただの蝶の模倣者か。最後に送っていった芝…

#04 蝶の羽音

知佳の友人だか何だか知らないが、芝は胡散臭すぎるぞ。これで一般人なんて言い訳は通用せんよ。

#03 死者の舌

暦はガチ百合人格のヨミを秘めていた。これは期待できるな、何となく。

#02 逝っとく?

みちるを生かすために知佳と思徒がさらなるローンを背負う。第1話で主人公が死んでしまった方がインパクトあったと思うな。もしやってたら「これなんて武装錬金?」と言われていただろうけど、第1話ではどうせ話なんてほとんどわからないので、見た目の派手…

#01 死神の目

トロくて不幸でヘンな能力持ち主人公が、さらなるドタバタ生活に巻き込まれるってことでよいかな。男二人に女一人の組み合わせは少女マンガではよくあるパターンかな。 OPはそこそこオサレなゆるゆるギャグストーリーで、魔物退治もののシリアス面もありって…

#12 その先にあるもの…<終>

あえて荻上との恋愛方面はそれほど進まず、笹原の就職にだけ絞ったおかげで深く描けていてよかった。その分破壊力も抜群で、就活で多少なりとも苦しんだ身としては見ていて辛い部分も。現役就活生へのダメージは格別だったんじゃないだろうか。笹原が一度就…

#12 こどものじかん<終>

レイジがりんを監禁したときはどうしようかと思ったが、一応改心したのだろうか。なんともすごい最終回で目が離せなかったわ。 DVDと比較したが、やっぱり規制されて意味がわからなかった部分が多々。そして、なぜ規制されたのかわからない部分も少々。なん…

#10 夏実ロボットになる?

頼子の言うとおりのロボット暴走ネタかと思ったら、変態暴走ネタだった。さすがに美幸がロボットを操作しているのにミスをしてというわけにはいかないだろうしな。課長と夏美が天丼すぎる。