ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-23から1日間の記事一覧

#08 時計

最後までエマのことを案じながら、ストウナー夫人亡くなる。たった一人の主人とメイドだったのに、その主人が亡くなったらエマさんはどうしたらいいのだろう。当然のようにウィリアムによる父の説得は失敗したからジョーンズ家に嫁入りすることもできないし…

#12 悲しみのクリスマス・イブ!

歌唄はえらくイクトに構うなぁ。だんだんあむとイクトの仲がいい感じで、もう唯世はいらないんじゃないかという気がしてきたぞ。

#12 スピルナとアロアロ

性格はちょっと悪いが面倒見は良いし判断力もある、ニーナがリーダーでいいんじゃないかな。アルはニーナに欠けた寛容な心があるし、バランスは悪くないぞ。ビクトリアアイランドは未知の土地だから、アロアロを仲間にしておくと役に立つかもね。

#39 よいこの友達 借金執事万才!

"先行最終回前編"。蛇の呪いを解いたことでハヤテは三千院家に戻り、学園にも平和が戻った…かな。ヒナギクの活躍場面あり、ストーリーとしてもオチて、本当にこのまま終わればいいんじゃないのかと。姫神はかなり強烈なキャラクターだから使いやすそうだが、…

#51 明かされた真実

テナルディエの最後の逆襲だが、ジャンがすべてマリウスに打ち明けていたのであらゆる攻撃が空振りになり、しかも切り札として持っていたABCの友のバンダナ切れ端はマリウスを助けたのがジャンだという補強材料になってしまう始末。ジャヴェールに顔を覚えら…

#45 のぞみとココのクリスマスの誓い

戦闘もそこそこに、のぞみとココのお別れに向けた覚悟のお話。続編あるから別れないんじゃないのかなんて野暮は言わないでおこう。ココのぞはみんな公認のカップリングだったんですね。

#13 はやすぎる恋の展開

道明寺とつくしが付き合っているかもしれないというだけであの態度。つくしだって、結局まんざらでもないんじゃないか。学園でも有名なF4の一人にベタボレされていてそれと口喧嘩しつつも仲は悪くなく、かといって一途な相思相愛ではなくて外人と夜遊びして…

#12 デート!?雪の表参道

これはさすがに道明寺に同情するなぁ。一応ちゃんと時間と場所は伝えてるんだから、放置はひどいですぜ。