ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-08から1日間の記事一覧

#01 メガネの子供たち

書く予定はなくて改めて第1話から見たら何か発見があるかなーと思って見てみただけだったのだが、本当に細かいネタが仕込まれているとは思わなかった。ハンバーガー屋で電話するヤサコの奥に猫目とタケルが座っており(しかも、どうやら電脳怪奇倶楽部を更新…

#10 ガンダム鹵獲作戦

まさかのビフォーアフター。ピザがアーマーパージしたら中からモミアゲガンダムが出ました。ハレルヤはド鬼畜野郎でした。どうやらティエリアも不安定さんみたいです。やれやれ…黒田洋介、やってくれるわ。ここまで来ると、ロックオンだけがまともに見える……

#06 奪われた 仮面

再放送分。ギャグ回+演説。オール・ハイル・ブリタニア!!スザクが学校メンバーに馴染む重要回なのだが、イレブンにトラウマ持ちのニーナは一言もスザクを受けるようなことを言わないどころか、スザクの立場があやうくなる発言ばっかりしていて笑った。と…

#36 ひそひそのどっかん

光の戦士7人目はネネ。なるほど、確かに必ず7人が仲良く揃うようにはできてないわな、シュウとジーロだって最初は仲が悪かったし。ブーケのパワーアップはむちゃくちゃ役に立つ上に、ヘタすると最強の能力になり得そう。問題はちょっとアホということだ。

#49 決死の救出作戦

マナス大活躍。まさか城にそんなたくさん仕掛けがしてあると思わなかった。グラ・ソンの弓もかなり効果的なのだけれど、ここはルーカス連れてきてスカールに暴れてもらうのが一番じゃないのかな。 「やっぱりジャスミンじゃないんだ」となると残るはリーフ……

#10 アワビとナマコ

クミョンとヨンノがもらってきたアワビは使えるけれどナマコは生では使えず、チャングムとヨンセンは干しナマコをもらったけれどアワビは使ってしまったと、ちょうどバランスのいい決着。チャン・スロはついてきた割には役に立たず、ミン・ジョンホを派遣し…

#08 愛玩〜あいがん〜

雅さんの弱点が動物とは、かわいい人ですな。

#07 幻妖〜げんよう〜

温泉話、なのに温泉よりもその後の肝試しがメインだった。惜しい。

#06 家道〜かどう〜

写真部の新入ドジっ子部員・妙子が桜庭館に転がり込む。ハウスキーパーはドジではつとまらんわな…。

#05 朋友〜ほうゆう〜

帰ってきたティナの持ち込んだあやしい酒、なんかピンク色に光ってるぞ。博多弁のおなごは色っぽくていいねえ。

#35 死神の極楽ツアー

妖怪たちの温泉ツアー。ろく子さんはスタイルよさそうだなあ。砂かけばばあのサービスはいらないです、勘弁してください。 死神の仕事といっても、わざわざ殺すわけではなくて抜けた魂を集めるだけならそれほど苦痛ではないような気がするんだけれども。

#10 miss tone

あれあれ、摩央姉ちゃんと光一の関係がなんだか微妙だぞ。サックスとのライブデートは本当に楽しみなイベントだったんだろうけれど、ぼーっとしていた理由はそんなことではないはず。 そして哀れな一輝。妹たちの格好の餌食に…。

#23 失われた翼

弟との有り得ない再会で音羽が使い物にならなくなった。見た目にダメージはなくても、精神的に動揺しているのは間違いないだろうからな。

#10 MEMORIES

「山奥の湖に隕石が落ちて水が干上がり、放射能汚染の危険性がある」というニュースを取材するカメラマンのハイバラは、それが嘘で、政府は何かを隠しているということを知る。追われるハイバラを目の前で射殺されたジンは、ひそかにハイバラから託されたデ…