ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-26から1日間の記事一覧

#21 祭囃し編 其の八 48時間

「うおおおおおお!」 富竹先生の次回作にご期待下さい! 大石の一本背負い、園崎議員本人登場と盛り上がりポイントは多かったが、特にCパートの富竹の後ろ姿は爆笑しつつ泣いたぞ。いよいよ圭一たちによる鷹野包囲網が展開されていくが、やっぱり富竹は…。

#35 過去への旅

何の話かと思ったら総集編かいな。いろいろと転戦してきたもんだな…。

#05 決死

北見と取り付けた一戦だけの約束はカイジの狙い通りに運ぶ。勝負の前から出すカードが決まっているという時点で何か違和感を感じるものだよな。

結界師 #44 烏森の激戦

夜行vs黒芒楼軍団の集団戦は結構好みの戦闘だった。相変わらずわらわら戦闘が大好きなのです。学校を正守が抑えている間に良守は火黒を発見するが中から出てきたのは紫遠で、閃と良守は黒芒楼に連れて行かれるのだった。良守にとっては狙い通り。でも、後か…

#08 温泉魔法

温泉ギャグ回なのに戦闘シーンもかなり力が入っていた。社長を取り合うアディと穂波のバトルはとどまるところを知らないねえ、似たもの同士め。 サブに徹してきた猫屋敷が戦闘でナイスフォロー、そして温泉ではぬこ風呂。謎の「ついてる百回ソング」の洗脳も…

#09 恋模様大和路

奈良って修学旅行の話で時折舞台になるけれど、今回のは京都とセットじゃないという珍しい扱いだった。 そんな奈良で、義之と小恋はクラス公認カップルとして扱われているのだが、義之は男友達とばっかりつるんでいて、あまつさえ他の女と仲良くしている。義…