ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-04から1日間の記事一覧

#05 みんな仲間だぜ!

盗人族のアンジ登場。かなりの有名人なので戦士や弓使いもこれまで苦しめられてきたんだろうな。何なら戦士と弓使いが組んで盗人を滅ぼすという選択肢もないではないぞ。 盗んでメモおいていくってキャッツアイじゃあるまいし。アルは根が素直なのでアンジに…

#44 未来へのともしび

ABCの面々が全滅めつめつめつ…。捕虜銃殺から大砲追加で怒濤の虐殺展開、明らかに無抵抗なアンジョルラスたちまで殺されてしまいました。確かにレジスタンスはかなりの抵抗を見せたけれど、制圧すなわち全員殺せってことなのか。 ジャヴェールは監獄で生まれ…

#05 彼とあたしとアイツ

自分が密かに好きかも知れない女を友人が好きになったから絶交。器の小ささが素晴らしいです。

#05 シュート!×キャラをやっつけろ!

凡人は天才に敵わないんだ!なんてそんなことはないと思いたいんだけれど、アニメを見ているとやっぱり天才は生まれながらに天才で、それに勝つことは難しいというか無理かもしれんと思えるよね。「主人公補正」って先天性ってことだもんな。

#32 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン

ナベシンといえば「新婚さんいらっしゃい」に出ていたけれど、あれちょうど見ていたんだよな。誰かと思って噴いた記憶がある。

#01 贈り物

第二幕も終わったというのに今から第一幕を見ますよ。オチを知っている作品ではあるけれど、結構面白い。出会いはウィリアムの完璧な一目惚れで、エマさんにはウィリアムが見えてないから惚れてもないか。 メガネかけてもかけなくても美人って強いな。