ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-23から1日間の記事一覧

結界師 #29 呪力封じの魔方陣

ヘタすると良守がダークサイドに落ちそうな展開が続いている。限はバケモノだったのでいったん夜行が回収、時音にはケガをさせてしまう。火黒が「美学」とやらでせっかくの刺客をあっさり5体も使い捨てるのはちょっと都合のいい話だな。

#17 シュレッダーの逆襲 パート1

シュレッダー復活、でも荒天下で鎧を着たり剣を振り回すのはよくないと思うよ。落雷→敗北フラグ。

#37 新世界<終>

「ジェバンニが一晩でやってくれました」、実に名言。逃げ道のないよう追いつめるニアと、そこから醜く逃れようとする月が良かったのだが、月の最期は世紀の大犯罪者にしては綺麗すぎるよな。海砂に救いゼロ。

#16 リング

メイド喫茶のキョン長門とハレハレのライブはいいとしても、繰り返されるアニメ店長とハルヒに頼りすぎのような気がする。学園部分でも十分面白いのに、なんでわざわざ入れるんだろうなぁ。もっとさっぱりやってくれていいですよ。 ゆたかはそもそも身長が無…

もえたん #03 恐怖大作戦

水着&温泉で大サービス回。テレビ大阪は変身規制がはいっているので温泉はもうダメかと思ったけれど、尻でした。尻。 麗美は百合で、里奈は別に百合ではないが麗美に付き合っているのか。ナオさえいなければ怒濤の百合スパイラルなのになぁ。

#03 その国を飛び越えて来い

マリアとカエレの海外組が合流。楓の声にはちょっと無理を感じたけれど、カエレのキレっぷりはよかった。千里は正面から見たらきっちり分けだが、斜めから見るときっちりではないんだなぁと思いつつ、その斜めの角度は結構可愛いなぁと見ていた。霧の出番少…