ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-07から1日間の記事一覧

#14 海辺のピクニック

海とかいうから、エミリーでも水着回があるのか!と思ったが、さすがにそんな無茶はしないようで。 エミリーとイルゼのケンカはいつものこと…なのかねぇ。ペリーとテディに迷惑かけすぎだろう。ケンカ自体はいいけれど、エミリーがローダの言葉を信じたのは…

#27 恐怖の山にひそむ者

グノメ族が頭が良いという話を聞いているのに、どんどん誘導されるまま奥へ進んでいくあたりはさすがデルトラパーティー。夢見の泉の力でグノメ族の動きを見るのはいいが、その間に本体が死なないようにね。

#14 結び目

トロガイ師の大冒険。サグでもナユグでも、同じような対立があるようだ。チャグムの持つ卵は、渇きをもたらすものではなく、水の恵みをもたらす水の精霊の卵だったのか。気付かなかった星読み達の責任は重いが、聖導師はこの事実を知らなかったとでもいうの…

#14 クルックの想い

クルックからもなんか出たよー。今までは唯一影を出せず、どうしても活躍の場が限られてしまったけれど、これでブーケと対等にシュウの取り合いができるな。エロではブーケの勝ちだが。

#01 運命はなにいろ?

淫獣になった主人公がなんとか元の姿に戻るために頭の弱いヒロインをうまく操って「星のしずく」を集める話。主人公は新しいクラスにとけ込めていない若干非コミュ傾向有り、ヒロインは頭の弱いぱやぱやでどうしたものか…。

#01 候補者たち

導入部、三人娘の性格やスタンスを明らかにしていくところで、そのうちの音羽と可憐はパイロットのお誘いがあった。瑛花はすでに軍人で、新兵器ソニックセイバーが気になるからテストパイロットになるという感じなのか。 ちょっとゆったり目なのでドンパチは…

#07 トンデモない飛んだ女

おソラの正体バレ。おソラさんは、自分が異質な者だから嫌われると思っていたようだけど、清吉の言うとおり、長屋の連中はどう見てもそんな人たちじゃないよ。 長屋SUGEEEEE!! ぶっ壊れても一瞬で元に戻るなんて脅威のメカニズムだな、ご隠居。「月女飛」で…

#14 再離(サイカイ)

そうだ、哀羽シュウと七生愁って親友だったんだった。シュウのことを忘れた由乃を愁に任せて、シュウはハーレム旅を続けるのであったよ。 イエラは生命力強いなぁ…

#12 愛を取り戻せ!本命チョコで女を磨く!!

うーむ、確かに大谷は極端だ。フォローに入るととたんに天然女たらし状態だし、指摘されるとガチガチの硬派。リサはまたそういうのにバタバタさせられるタイプだから、お互いに振動させあう振り子みたい。 大谷に自覚が生まれていっているのはいい傾向だわな…

#38 かわいい子猫 女たちの肉弾戦!

美羽じゃなくても、あの家に子猫を連れて行くのは躊躇する。だって、まさか梁山泊で猫を飼っていいと言われるとは思えないし、たとえ飼えたとしてもムキムキの猫にされてしまいそうだもの。アパチャイが猫好きなのはいいけれど、逆鬼はちょっとイメージと違…

#13 奮闘!ぬりかべ用心棒

ぬりかべに嫁がおったとは…。子どもはなかなか可愛らしかった。たまにはねずみ男もいいことをするみたいですよ。

#09 あっちのミチコさん

ダイチの怪談よりハラケンの民俗学話の方がむちゃくちゃ怖い。やっぱりイサコとつながっていたのはおばちゃんだったが、目的は異なっているみたい。学校内のキラバグを捕まえるために共闘態勢をとっているのか。

#14 同じ記憶

OPED変更。トォニィのチャイルドプレイ。キースが本当にトォニィを殺していたらまた憎しみの連鎖でどうにもならなくなっているところだったんじゃないか。フィシスの目が開かれ、ソルジャー・ブルーも目覚めたぞ。

#13 夏大開始

いうてもこれって埼玉県の地方大会なんだけど、なんか気分がすごく盛り上がる。花井母と三橋母しか来なかったけれど、他の家もきっと個性的なオカンが揃っているんだろうなぁ。

#18 さよならの匂い

星川姉さんがいなくなるなんて…。なんで階級が高いやつは無駄に偉そうなんだろうね。かといって、ライディーンについて前田崎たちの知らないことを知っているわけでもなく、ただ階級が高いだけ。淳貴に凄まれて手を離しているようじゃダメなんじゃないのか。…