ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-05から1日間の記事一覧

ムシウタ #1 夢ノ始マリ<新>

うーん、なんか設定深そうなんだけれど、語られるのは先かな。主人公の薬屋くんの性格とかもまだ見えてこないので、とりあえずは4年前にあったことと舞台についてしかわからん。虫バトルもの?

#12 最終決戦!大銅鐸、立つ!

宇宙からスタートしたから、一瞬見る番組を間違えたかと思った。月へ向かうことにしたんだった。銅鐸は妃魅禍が使って消えてしまったが、つばきパワーで復活。Wジーグが敵をなぎ倒していくところはかなりあっさり倒していて爽快だった。 ラスト、決めポーズ…

#04 Rolling Thunder

トリッシュとレディ楽しそうだなぁ。ダンテは全く活躍どころがなかったけれど、レディがマジなだけによかった。ハンター3人が揃っているのに狙われてしまうなんて、アホウというか哀れだな。

#11 猫舌王女

猫のヒロコ。ヒロは妹萌えだったのかー。そりゃ姫とかリザ、令裡にあんまり反応がよくないわけだわ。

#05 着る女

年頃になると少女は田舎の村から出て町に行きたくなるもんなのですよ。悪人に加担するのはさすがにやりすぎだが。 ダグラスが見ていた映像はいったい誰の目線からとらえたものなんだか…そんな真っ正面にカメラがあったら気付くと思う。 で、丸見えって何です…

#01 はじめての×××

勘違い話→「百合ヶ丘〜」→百合じゃない!はテンポがいいな。なじみの性格がちょっとアレだと思ったが、あれぐらい図太くないとダメなのかもしらんね。 そして実写のBパート。絵は「たしなむ程度」の斎藤桃子と、絵は描けないというこやまきみこが9/9の即売会…

#14 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)

銀編の後編。契約者たちはみんな大切な人を失ったやつらなのかな。黒に仲間だと言われてちょっと反応したり、自分で頬を引っ張って笑ってみたりと、かなり銀が可愛かった。